私と息子とパッパと

家族全員AB型の、少し謎につつまれてるのか二重人格なのかわからないけど、普通の育児絵日記です。

ダブルワークの現実


スポンサードリンク

f:id:musukonokousyuu:20171119011001p:plain



こんばんは。




パッパです。





前回の記事で仕事の掛け持ちの話をしました。
その続きです。




掛け持ちをしてわかったこと。










自分は2年ほど働いています。


ダブルワークをしている人のみなさんはきっと
「お金が必要」
だからやっていると思います。



自分もそうです。



まずダブルワークの良いところは






……













ない。








あえて言うとしたら





リフレッシュになる?
気分転換?
なんて表現していいかわかりません…。



ごめんなさい。






逆に辛いことなら言えます。




たくさんありますが
あえて、だんとつで1番辛いことだけを言います。


それは













睡眠です。





自分は2つの仕事を合わせると
10時間30分働いています。



まずお昼の仕事が終わり
一旦お家に帰ります。

夜勤の仕事行くまで休める時間
30分~1時間。
この間に少しでも眠らないと辛いです。



そして夜勤が終わり
お昼の仕事行くまで眠れる時間
3時間~4時間。





まあまあ眠れてるじゃん
て思いますよね。








違うんです。









この睡眠を2つに分けることが
もうれつにとてつもなく辛いです。



肉体的にも精神的にも
かなりきます。







だったら普通に正社員になり
1つの仕事をやれよって
感じですよね。









また書きます。




自分が正社員にならない理由。







あくまでも個人的な
ダブルワークの感想です。

人それぞれ
楽しいこと辛いことありますよね。


変なこと書いていたらすいません。








読んでくれたみなさん
いつもありがとうございます。





パッパ