私と息子とパッパと

家族全員AB型の、少し謎につつまれてるのか二重人格なのかわからないけど、普通の育児絵日記です。

育児ストレスを少しでも解消したい!!息子っち1才8か月。


スポンサードリンク

こんにちは…。母ちゃんでございますm(__)m

 

はながっぱのように、

【疲れて草(そう)】という植物が頭から生えそうな今日この頃です(´д`|||)

 


f:id:musukonokousyuu:20170916142403j:image

 

 

息子っち1才8ヶ月。

まだまだピークではないと思いますが、イヤイヤ気まぐれ王子の相手を、朝から晩までやっておりますm(__)m。

 

 

 

 

 


f:id:musukonokousyuu:20170916143322j:image

 

f:id:musukonokousyuu:20170916143334j:image

 

『お母さんなんだから、それに対応するのは当たり前でしょ‼』って感じですね(;´∀`)

そうなんですけど言わないで~Σ(´□`;)

 

はい、母親として未熟者でございます(-""-;)

 

双子のお子さんを子育てされている方や、兄弟を子育てされている方や、イヤイヤ期ピークの子を子育てされている方や、中学生でもっと凄い反抗期を子育てされている方など、私より大変な方は沢山いらっしゃると思います…。

 

私なんかが弱音を吐いてすみません(-""-;)

でも、私だってストレスたまりまくりだぜ‼o(`^´*)

 

今日はストレスを少しでも解消する時、私はどうしているかなーーと考えながら記事にしてみました。。

大したことはやっていないし、個人差もあると思いますが。。

少しでも皆さんの為になれば幸いです…m(__)m

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

優しい曲を聴いて癒される

 

イチオシのR&Bなんですが…

どれも良い曲なので、聴いてもらえると嬉しいです(*´ω`*)

 

 

 Boyz II Men - Water Runs Dry

 

 

 もう、なんだか凄く癒される~(ー▽ー)。。

 心がスーーーっと軽くなる。。

 

 

 

Brian McKnight - Back At One (Short Version)

 

 

ブライアンマックナイトの名曲。

一度聴いたら良い曲すぎて、忘れた頃にまた聴きたくなる曲。

 

 

 

K-Ci & JoJo - Tell Me It's Real

 

 

大好きなk-ci&jojoの、大好きな曲!!!

癒されるし、何だか心に響いて泣けてくる(;Θ;)

歌詞は知らないけど。。

 【 All My Life】もいい曲ですよね♪

 

 

 

Tevin Campbell - Can We Talk?

 

 

Tevin Campbell が当時まだ10代だった頃のHIT曲!!

声変わりしていない彼の甘いボイスが良い~(^▽^)

Babyfaceプロデュースの超甘ーーーーい曲です♪♪

 

 

 

 

 

何だか90年代の曲ばっかりになっちゃった。。

 皆さんはどんな曲に癒されますか?(^^)

 

 

 

 

自分を褒めてみた

 

いつも、母親なんて不向きだ…(。>д<)

なんて自信がないので、自分を褒めてみました。

 

・料理苦手だけど頑張って作っている

・毎日イライラしてるけど、深呼吸して出来るだけ我慢している

・家族に気持ちよく過ごしてもらう為に、部屋は出来るだけキレイにする努力してる

 

3つしか思いつかないー!(T▼T)

でも、少しでも私は頑張ってるって気付けました‼←

 

 

 

 

 イラッとしたら

 

イラッとしたら、

『あ~楽しい楽しい~♪』

って、声に出すようにしています!

これは最近始めたばかりなんですが、声に出すと本当に楽しくなってくる気がします!(笑)

不思議です♪

 

 

 

気楽に子育てしよう

 

もう、何だか疲れたんで

真面目に子育てするの

やめました‼

 

テキトーテキトー!

気楽に気楽に!

 

楽しもう‼

全部楽しまなきゃ損だ!

 

 

 

 て思うようにしました。

こんな可愛い時期に、イライラばっかりしていたら本当にもったいないですよね!

 

 明日から、また(気楽に)頑張るぞー!!

ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪♪ ウェイ

 

 

 

 

おわり

 

 

 

愚痴っぽい記事すみませんm(__)m

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m‼


にほんブログ村 


2015年4月~16年3月生ランキング