私と息子とパッパと

家族全員AB型の、少し謎につつまれてるのか二重人格なのかわからないけど、普通の育児絵日記です。

1才半健診の記録①~積み木、指さし、クリア出来るか不安だったけど・・・~


スポンサードリンク

こんにちは!母ちゃんです★

記事の更新サボりがちでした。。m(ーー)m

今日からまた頑張るぞ!

 

 

先月、1才半健診に行って来ました!

 

不安でいっぱいだった1才半健診…。

ちゃんといつも通り、指差しと積み木は出来るだろうか…。

途中でグズって大変な事にならないだろうか…。

久しぶりの健診、色々指摘されないだろうか…。

 

 

 

と、夜も眠れない日々が続きました。

(嘘です)

 

 

 

しかし!!

結論から言うと、まぁ取り越し苦労でした!(笑)

結果、何事もなく終わった1才半健診。

記録だけしておこうと思います。

 

 

 

目次

 

 

 

 

1才半健診の流れ

 

①問診

②身長、体重、頭位測定

③採血

④小児科

⑤歯科

⑥歯磨き指導

⑦栄養、健康相談

 

と、こんな感じでした。

受付後20分くらいの待ち時間があって、トータル2時間くらいで1才半健診終了したと思います。

 

 

 

 

 

問診

 

問診から始まりました。

ここで、積み木や指差しなどのチェックが行われました。

息子っち君、積み木はいつも通りクリア!

イェイ✌

 

 

次は不安だった指差し…。

 


f:id:musukonokousyuu:20170908020457j:image
f:id:musukonokousyuu:20170908020513j:image
f:id:musukonokousyuu:20170908020526j:image
f:id:musukonokousyuu:20170908020542j:image
f:id:musukonokousyuu:20170908020556j:image

 

はい。

母ちゃんうるさかったみたいです。(笑)

息子っちに指差ししてほしくて、必死で喋りすぎた!声もデカかったはず…(;´∀`)

すみませんでしたm(__)m💦

 

 

 

そして息子っち、指差しもクリアしました!🎉

ミンナ アリガトウ!✨

 

不安だった指差しのチェック。

結構あっけなく終わりました。

 

 

 今更だけど、いつもは指さし出来るのに、なんであんなに不安だったんだろう?

 

 

 

 

 

身長、体重、頭位測定

 
f:id:musukonokousyuu:20170908021325j:image

 

 

 

 

力強すぎ息子っち。

 小さい体からそんな力、どこから湧いてくるの?

 

 

 

f:id:musukonokousyuu:20170908021341j:image

 

 

体重計に乗せると謎に泣く息子っち。

そして、『お母さんも一緒に乗ってください』と必ず言われる。

そして後ろの人に母ちゃんの体重がバレる。

仕方ないんですけどね。

 

 

測定結果!

身長82㎝

体重11.65㎏

でした!

 

 

デブちんだったのに、体重平均なってる‼

偏食凄いからなぁ~…。

 

 

ここから息子っち、ずっと泣きっぱなしでした。

ちょいと大変だった。

 

 

 

 

 

採血

 

足の指をチクリと刺された!

ギャン泣き。

結果は、貧血ではないとの事!

 うぇ~い!

 

 

 

 

 

小児科


f:id:musukonokousyuu:20170908021905j:image

 

ここでは、聴診器で肺や心臓の音を確認したり。

その他にも目の異常はないか、耳の異常はないか診てもらいました。

 

たまたま掛かり付けの先生がいらっしゃいました。

息子っちはアレルギー持ちなので、この子の事を良く知っている先生がいてくれて本当嬉しかった!

 

そして息子っちは、まだギャン泣き。

 

 

 

 

 

 

つづく…

 

健診記録、長いので次回に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます‼m(__)m

↓ポチっと押していただけると、鼻血を出して喜びます‼ 


にほんブログ村 


2015年4月~16年3月生ランキング