私と息子とパッパと

家族全員AB型の、少し謎につつまれてるのか二重人格なのかわからないけど、普通の育児絵日記です。

沖縄天ぷらで有名な奥武島の海にいってきた!!


スポンサードリンク

 こんにちは‼母ちゃんです★

 沖縄てんぷらで有名な、奥武島に行って来ました!

 

 

 目次

 

 

 

 

奥武島とは


f:id:musukonokousyuu:20170830000318j:image


沖縄県の南城市側にある離島。

 

海で泳げる!
気軽に行けるので、便利‼
沖縄天ぷらが有名‼
という事で、奥武島に行ってきましたー♪

 

 

 

 


奥武島の海

 
f:id:musukonokousyuu:20170830002151j:image

奥武橋を渡るとすぐに海辺が‼

沢山の海で遊ぶ家族連れ。

そして中学生くらいの子供達が、奥武橋から海へダイブしてる!
あぶね~~!


久しぶりの海で大興奮だった私達は、目を輝かせながら奥武島の海へ!!

 

 

 

 

 

息子っち、初めての海

 
f:id:musukonokousyuu:20170830001132j:image

下半身スッポンポンですみません。。。

この後ズボンはかせました。

 

初めての海、イヤイヤされないかなぁ…
とか色々不安だったんですけど、大丈夫でした!(笑)

 

最初は砂浜に足を着けたとたん、なれない砂の感触にじっとかたまる息子っち。
だけど、なれてくるといつも通り走り回っていました(;´∀`)

 

海水も、普通にパシャパシャと入り、どんどん海の奥の方へ行こうとする息子っち。
たまに足を滑らせて、顔が海に付いちゃったりしても、少し泣くけどまた復活して普通に遊ぶ!

 

う~まく~~やっさ~~。
(わんぱくだな~~)

と思いました。


多分、一緒に来ていたイトコ(小学生)が海で楽しく遊んでいたから、息子っちも何の警戒心もなく海で一緒に遊べたんだと思います‼

イトコにはいつも本当に感謝だなぁ~~。

 

 

 

 


奥武島で沖縄天ぷら食べた‼

 

f:id:musukonokousyuu:20170830004110j:plain

引用:http://www.solarehotels.com/area/okinawa/nakamotosengyoten.html

 

すみません、、写真撮るの忘れちゃったので別サイトから画像を引用しました。。

 

奥武橋を渡ってすぐ見える『中本鮮魚天ぷら店』安い!
海で遊んで少しお腹が空いてから、皆と食べました。
美味しかった!

 

『中本鮮魚天ぷら店』とは別で、奥武島の少し奥の方に『大城てんぷら店』があるという情報が。

揚げたての天ぷらで、近所の人達に人気だそうです。
今度は『大城天ぷら店』の天ぷらを食べてみたいなぁ~~。

 

 


奥武島の海で良かった事


f:id:musukonokousyuu:20170830005418j:image

夕方に奥武島に付いた事が良かったです。

最初は暑かったけど、どんどん日がくれて涼しくなってきました。沖縄の海辺ってかなり暑いので、行くなら夕方がいいですね‼


近くに天ぷら屋があって良かった!
海の向かいにすぐあるので、熱々を食べれます‼
※いつもすごい行列が出来ていて、結構待ちます。

 

 

 

奥武島の海で困った事


シャワー室もないし、着替える所がない!(笑)
私は車の中で着替えました!(笑)
息子っちや小学生のイトコは、海辺でそのまま着替えていました(;´∀`)(笑)

 

 


まとめ


f:id:musukonokousyuu:20170830010619j:image

奥武島は、のんびりしていて天ぷらも美味しくて良いところ!
だけど海に入ったら着替える所がないので、観光客の方々は要注意!

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m‼

↓ポチっと押していただけると、嬉しすぎて鼻血が出るかもしれません(>ω<)/。・゜゜・


にほんブログ村 

 
2015年4月~16年3月生ランキング