私と息子とパッパと

家族全員AB型の、少し謎につつまれてるのか二重人格なのか知らないけど、普通の育児絵日記です。

コミュ障母ちゃん、息子っちと一緒に日々成長したい!一才半。


スポンサードリンク

こんにちは!
母ちゃんです★
 
 
 
 
 
 
息子っちは、子供が大好き!
最近わかったのですが、その中でも女の子が大好きみたい‼(ーー;)♥♥
可愛いい女の子を見つけると、付いていきます(^o^;)
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170712022855j:plain

 
 
 
 
 
もう、本当にクレヨンしんちゃんみたいですよ!
大きくなったら、半ケツだしてぶりぶりぶり~で遊ばないか心配です…。
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170712022933j:plain

 
 
 
 
 
でも、どうも大人は苦手みたい…。
 
 
知らない人に
『かわいいね~(^^)』
とか話しかけられても、超無愛想!
 
 
 
すっごい嫌がる‼
もー母ちゃん気まずいんですけど!(。>д<)
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170712025515j:plain

 
 
 
 
 
 
んでこの前、偶然知人と会った時も、いつものように知人を嫌がったんです。(^o^;)
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170712025545j:plain

 
 
 
 
 
そしたら知人が、
『お母さんも人見知りだから、この子も遺伝してるんじゃないの!?』
って何故かキレられ…。
 
 
 
 
カッチーン!
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170712025609j:plain

 
 
 
 
 

一応その時は
『すみません。。イヤイヤ期が始まってて、仕方がない事なんですよね~💦』
とかって言い返したんですが、、、。
 
 

後々よく考えてみると確かに息子っちはゼロ才の時から大人には無愛想だった気がする(-""-;)
他人に抱っこされるのをすっごい嫌がってた‼
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170712025904j:plain

 
 
 
 
 
やっぱり母ちゃんのせいなのかな~と後になって反省。(ーー;)
 
 
母ちゃんも人づきあいが苦手な性格直さなきゃなぁ。。
息子っちと一緒なら頑張れるはず!
 
 

とりあえず、克服法の第1歩として知り合いを見掛けたら、
 
 

『笑顔で挨拶する』
 
 
 
を息子っちと実践しようと決める母ちゃんなのでした。
二人で頑張ろうと思います‼(。>д<)
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、何か悪い事があれば
全部母親の責任にされちゃうんですよね(ToT)
まぁ確かに母ちゃんの責任かもしれませんが…
 
 
 
 
 
私だって頑張ってるんだ~!!!
 
と叫びたい。
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170712025751j:plain

 
 
 
 
 
 
アラサーだけど。
 
 

なつかしいなっ!!
 
 
 
 
 
 
 

おわり
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございます!
↓ランキングに参加していますm(ーー)m