私と息子とパッパと

家族全員AB型の、少し謎につつまれてるのか二重人格なのか知らないけど、普通の育児絵日記です。

親子でセルフカット。100均のヘアカッター!市販のカラー染めも。


スポンサードリンク

こんにちは!
母ちゃんです★
今日はセルフカットのお話~!
 
 
 
 
目次
 
 
 
 
 

息子っち髪切るの大変!


息子っちは、髪の毛の量が半端ない!
普通にカットすると、超ボリュームマッシュになるんですよ!(。>д<)
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170708021359p:plain

 
 
なので、髪の毛の量を減らすのは必須‼
それがふつうのスキバサミでやってたんで、めちゃ時間かかってたんです!
息子っち嫌がって暴れるし!
 
 
 

それが良いもの見つけたんですよー♪
 
 
 
 
 
100均のヘアカッター!!!
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170708021337j:plain

 
 
 
 
 
クシでとかすようにするだけで、バサバサっと髪の毛をカット出来る‼
 
お風呂場でサササッと髪の毛をすいて、後は寝てる間に普通のハサミで長い所を切ってます!
(息子っちにはくしが細かい方を使ってます)
 
 
 
スキバサミでカットしてる方!
是非試してみてください‼
楽ですよー♪
※カットした髪の毛が、お子さんの目に入らないように気をつけてくださいね‼
 
 
 
 
 
 

母ちゃんもセルフカット


そして、母ちゃんヘアカッターで
自分の髪の毛切ってみたんですよ‼✨
 
 
 

before
 
f:id:musukonokousyuu:20170708021220p:plain
 
 
 
 
 
 
after
 

f:id:musukonokousyuu:20170708021305p:plain

 
 
 
 
絵ですみません…。
 
 
 
けど、まぁまぁ人前には出れるかなと思います…。
私は2時間くらいかかったかな…。
 
 
 
始めてだったので、馴れたらもっと早くカット出来るかもしれません!
 
 
 
 
 
 

セルフカット方法


母ちゃん流です。切り方は…
 
 
 
 
① 髪の毛を4ブロックに分ける
f:id:musukonokousyuu:20170708020724p:plain
 
 
 
 
② BとDをカットしてすく
f:id:musukonokousyuu:20170708020701p:plain
 
 
 
 
③ Cを短めにバサバサすく
f:id:musukonokousyuu:20170708020647p:plain
 
 
 
 
④ Aを理想の長さより少し長めにカット
f:id:musukonokousyuu:20170708020612p:plain
 
 
 

⑤ 前髪をカット
f:id:musukonokousyuu:20170708020555p:plain
 

⑥ Aをすく
f:id:musukonokousyuu:20170708020534p:plain
 
 

超適当ですみません‼
ももしやるんでしたら自己責任でお願いします!
↑無責任。笑
 
 
 
 
 
一応内緒ですが…。
こんな感じに仕上がりました。
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170708020514j:plain

 
 
 
普通ですが…。
 
 
 
 
 
 

市販のカラー染め

 
市販のカラー染めは
その道約2年未満の妹のオススメで『ミルクジャムヘアカラー』というのを使いました。
他の液よりは、髪の毛がパサパサしずらいらしい…。
 
 
 
 
 
 
[クラシックミルクティー]という色を使いました。
 
「赤みを抑えた、アッシュ系の色」
と記載ありましたが、オレンジっぽくなりました。
ちょっと残念。
 
色は見本と違う気がしましたが、色ムラもなくいい商品だと思いましたよ!
次は違う色試してみよ
 
 
 
 
 
 

セルフカット良かった事


超節約!!
 
 

今まで美容室のカット代で
3000円くらいは取られてましたから!
 
 
 
そして髪切って、オシャレが楽しくなった!!
これ結構重要!
 
 
 
オシャレ好きになる

お出かけしたくなる
 
 

に繋がります。
そして
 
 
 
お出かけする

アウトドアになる

根暗克服!!
(よっしゃー!)
 
 
 
 
 
でもやっぱりあれですね。
髪の毛は美容室などプロにお任せするのが一番ですよ。
是非お金に余裕のあるかたは、美容室へ~(^o^)
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 

最終までお読みいただきありがとうございますm(__)m‼
↓ランキングに参加しています‼