私と息子とパッパと

家族全員AB型の、少し謎につつまれてるのか二重人格なのか知らないけど、普通の育児絵日記です。

近所の小学生が良い子すぎな件。考え方しだいで心が楽になる!


スポンサードリンク

こんにちは!
母ちゃんです★
いつもありがとうございますm(__)m‼
 
 
 
 
今日は近所の小学2年生の男の子
A君のお話。
 
 
 
 
目次
 
 
 
 


公園でお友達と戦隊ごっこ。

 
息子っちと公園に行ったら、
小学生の男女5名くらいが
戦隊ごっこして遊んでました。
 
 
 
 
その中のA君とは顔見知りで
私は遠くから見ていました。
 
 
 
 
皆楽しそうだなぁ~
 
 
最初は皆で笑いながら
微笑ましい感じでした。
 
 
 
 
しかし、
遊びが次第にエスカレート。
 
 
 
 
A君一人だけ
皆の遊びの的となり、
たたかれたり、蹴られたり。
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170624013541p:plain

 
 
 
 
最初はA君は、
笑って戦っていたのですが、
 
 
ついに力尽きたのか
顔と頭を覆って
一人座り込んでしまいました。
 
 
 
 
じっと耐えるA君。
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170624013605p:plain

 
 
 
 
 
 
私は見ていられなくなり、
その子達に話し掛けました。
 
 
 
『皆で叩いたら痛いからやめようね~(^o^;)』
 
 
 
叩いていた子達が、
「あっちで遊ぼうぜ~」
的な感じでわ~っと
皆どこかに行きました。
 
 
 
 
 
取り残されたA君。
 
 
 
 
私は
『大丈夫だった~?💦』
と声をかけました。
 
 
 
 
するとA君。
『楽しかったのに、
どうして止めたのー?
僕はいじめられてたんじゃないよ。』
 
 
 
 

私は
『え?そうだったんだ💦
心配してついつい…遊びの邪魔してごめんね💦』
と言ったのですが…
 
 
 
 
 
前向きすぎるだろーーーうっ!!
イノシシなみだよ。
 

て思いました💦
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170624013643p:plain

 
 
 
 
私がA君の立場だったら泣いちゃってたかも。
 
 
 
 
 
 

先日息子っちにも。

 
A君、息子っちとおもちゃで仲良く
遊んでくれていました。
 
 
 
 
案の定、息子っちは
A君の頭をおもちゃでバシバシ叩いた!
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170624013747p:plain

 
 
 
 
 
 
コラー💢😠💢
と私、息子っちに叱って
A君にも『ごめんね』と
謝りました。
 
 
 
 
 
そしたらA君。
『だ~いじょうぶ!大丈夫!
だって赤ちゃんだもん!』
とニッコリ(^^)
 
 
 
 
いやいや、
心広すぎでしょーーーー!!!
海より広いですよ。
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170624013819p:plain

 
 
 
 
 
私だったらおもちゃで頭殴られたら
怒りますよ!
 
 
だって痛いもん。
 
 
 
 
 
 
 

考え方しだい。

 
全部考え方しだいなのかなって。
 
 
 
 
叩かれて、
いじめだ~!
と騒ぐ私もいれば。
 
 
 
 
叩かれても、
遊びなんだ!
と受け流すA君。
 
 
 
 

殴られたら、
痛い!コラー💢😠💢
と怒る私もいれば。
 
 
 
 

殴られても
赤ちゃんだから仕方ない(^^)
と許すA君。

いや、でもこれは
さすがに叱らなきゃな…
もう赤ちゃんじゃないし。
 
 
 
 
 
 
私もA君のような
優しくて広い心になりたい。
 
 
 

そして、息子っちも
A君のように
どんな事があっても
前向きで優しい子に育ってほしいなぁ~。。。
 
 
 
 

と思う母ちゃんなのでした。
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170624013845p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
いや、無理かな(^o^;)
 
 
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでお読みいただきありがとうございますm(__)m‼
↓ランキングに参加しています。