私と息子とパッパと

家族全員AB型の、少し謎につつまれてるのか二重人格なのかわからないけど、普通の育児絵日記です。

食事の食べむら!でも食べて欲しくないのは食べまくる!1才5か月息子っち


スポンサードリンク

こんにちは!
母ちゃんです!
 


 
最近の息子っち、
少し駆け足出来るようになってきました‼

 
歩くのが楽しいみたいで、
キャッキャと笑いながら家中歩きまわる姿が本当に可愛い❤

 
だけど、行動範囲が増えてきたからでしょうか?
色んな物を見つけては食べる!
 
 
だったらお腹すいてるのかと思いきや、
ご飯は食べない‼
 

 
何で~(゜〇゜;)?????
 


今日は食べるの?食べないの?のお話です。
 
 

 
 
目次
 
 
 
 
 

こんな物も口に!?

 

少し前までは、何でも口に入れる事はなかったんです。
 


 
何か手にしても、口に入れる前にまずその物を眺める。
 
 


 
 

f:id:musukonokousyuu:20170620000152p:plain

 
 

 
 
 
「この子は口に入れる前に、ちゃんと考えているんだね~!偉いわぁ~!!」
(親バカ)
 



とか思ってたんですが、今は何故か違う~(ToT)
 


 
机にあるもの、おもちゃ、床に落ちてる物、全てまず口に入れる!
 
 


ホコリ!米粒!ゴマ!小さいニンジン!ヒジキ!
 
 


「タモさんなみに、色んな物に気付けるで賞」
をあげたいくらいです。
 

 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170620002739p:plain

 
 

 
 
的な。
 
 


なので、最近は掃除がサボれない💦
部屋を常にキレイにしないと息子っちの餌になってしまう~(^o^;)
 
 


まぁ家がキレイな事は良いことなのかな…
 


 
 


母ちゃん悩んでます

 
下に落ちてるのは何でも口に入れるのに、ご飯は食べてくれないんです‼(ToT)
 


困った困った。
 


 
もう本当に、母ちゃんご飯時間は毎回
心の中で怯えております…
 
 


 
 

f:id:musukonokousyuu:20170620004456p:plain

 
 
 
 
ちゃんと食べてくれるだろうか…
 

もし吐き出したら次は●●をあげてみよう…
 

それも吐き出されたら次は●●をあげてみて…
 

それも吐き出されたら、もう冷蔵庫に何もないよ~‼


どうしよ~。(´Д`|||)ギャー
 
引用:母ちゃんの心の中の声より
 
 


 
息子っちにはテンションアゲアゲで
かなり明るくふるまっているんですけどね!!笑
 
 



そして母ちゃんのチャレンジもむなしく全て吐き出され、
何も口にしてくれない事も沢山あります。。はぁ。
 
 


お昼はオカズを食べてくれたのに、夜は同じオカズを拒否とかあります!
 


 
why?ムスコッチピーポー!!!!!!!!(# ゚Д゚)ΨΨ
 
 


もうこれは美味しい美味しくないとかの問題ではなく、
単純に気分的な物なのか?
と思ったりします。。。
 


 
息子っちよ、ご飯が食べたくても食べれなくて
ひもじい思いをしている子供達が、世界中にはいるのだよ?
君はとっても幸せなのだよ?
 
 


でも、確実にどんな時でも食べてくれるのもあるんです!
 
 
納豆
豆腐
カボチャ
お芋
 

ですが、そればっかり食事に出すわけにも行かないですしね…(ToT)
 
 
 


 
 
 
べーと吐き出す息子っち。
 
 


そしてそれを勿体ないと食べる母ちゃん(ToT)笑
 
 


もう、ペンギンとか鳥とかの野性動物の母親が、
「いったん口で食べ物をかみ砕いて、その食べ物を子供に口移しする」
の逆バージョンみたいになってます(ToT)
 
 


 
おまえさんは、野性動物の母親かいな!
 



実は母ちゃん、あまり料理は得意な方ではないので、
一品作るだけでも時間かかるし一苦労(^o^;)ふぅ。
 
 


なので食べてくれない日が続くと本当に本当に凹むんです…orz
 
 


 
 

f:id:musukonokousyuu:20170620010837p:plain

 
 
 
 
もしかして、母ちゃんの作る料理が美味しくないのか!?泣
 
 


もっと料理が好きになりたい(ToT)
 

そして、料理上手になりたい(ToT)
 
 


料理が上手な方ってすごく憧れます(*‘ω‘ *)
 


手作りパンとか素敵だし、
お子さんの誕生日とか、すっごい豪華なケーキとか作っているのも素敵!!
 
 


THE女性!!!って感じですよね★
 
 


きっと料理が好きだったら・・
『じゃあ今度はもっと工夫してみるわ!』
 
 


ってなるのかなぁ…妄想
 
 


 
どうやったら料理好きになれるんだろう?


とよく考えます。
 
 
 


 
 
おしまい