私と息子と口臭と

1才の息子との日記、私の口臭の事、など書いていきます。

マイケル・ジャクソンの『Thriller』がモンストロに!!NHKの番組ムジカ・ピッコリーノ(2017/6/16金)!!

こんにちは!
母ちゃんです。
 
 
いやぁ今日はまいったまいったです。
 
 
今日は息子っちが沢山顔をたたいてくれたので
寝る直前に説教してしまいました。
 
 
結構強めにです。
 
 
それが怖かったのか、もうずっとギャン泣き。
抱っこじゃないと寝てくれない。
 
 
久しぶりに新生児の頃を思い出しました。
 
 
背中スイッチってやつですね!
 
抱っこで寝かしつけして、そろそろ寝たかなと布団におろすと
また泣き出す!!!!
それの繰り返しでいつの間にか2時間経っていました。(T0T)
 
 
 
いや、そもそも私が携帯ばっか見て息子っちにかまってあげないから悪いんですよ。
そりゃ顔もたたかれますよ。
 
 
なのに、私は息子っちに説教!
 
 
はい、反省しています。
ごめんなさい。
 
 
そして2時間格闘に疲れて、
今音楽聴きながら現実逃避中です。
 
 
前置き長くなりましたが、
今日は音楽のお話です。
 
 
 
 
目次
 
 


今日(2017/6/16金)のムジカ・ピッコリーノのモンストロはマイケル・ジャクソンでしたね!

 
 
皆さん!!
今日(2017/6/16金)のムジカ・ピッコリーノ見ましたか!?
 

f:id:musukonokousyuu:20170617015717j:plain

 
 
『ムジカ・ピッコリーノ』とは
「ムジカ・ピッコリーノ」は、音楽の基本的なしくみを映像化し、子どもたちが感覚で理解できるように物語に織り込んだ、子ども向け音楽エデュテイメント番組です。
物語の舞台は、架空世界“ムジカムンド”。そこでは、人々から忘れ去られたムジカ(音楽や楽器)が、“モンストロ(怪獣)”の姿でさまよっています。そんなモンストロを救出し、音楽の記憶を蘇らせるのは、“ムジカドクター”と呼ばれる音楽のお医者さん。そのムジカドクターを目指すアリーナがピッコリーノ号での旅、メロトロン号での研修を経て、いよいよムジカドクターになるための試験に挑みます!
Eテレ 毎週金曜 午後5時35分 | 再放送 毎週土曜 午前8時25分
引用:NHKhttp://www4.nhk.or.jp/musica/
 

だそうです!!
 
 
今日(2017/6/16金)のモンストロはマイケル・ジャクソンの『Thriller』でしたね!!
 
いつものこの番組の曲は、
なんか聴いたことある曲だな~って感じで聞き流していますが、
今日は知ってる曲なので見入っちゃいました。
 
 
マイケル・ジャクソンは、私は世代ではないのですが知ってる曲が沢山ある。
 
私が幼い頃、両親が聴いていたからですかね?
世代を超えて音楽を共有?共感?出来るってのは嬉しいですね!
 
 
 
 


ケント・モリさんもゾンビ役で出てた!!

 

f:id:musukonokousyuu:20170617015220j:plain

 
 
 
キターーーーーっ!!!
ダンス好きな私にはたまりません!!
 
 
ケント・モリさんとは
幼い頃からマイケル・ジャクソン大好きで独学でダンスをしていたそうです。
21歳の時に渡米し、ダンサーとして活躍。
マドンナのツアーや、クリス・ブラウン、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」のオーディションに日本人ダンサーとして唯一合格した事でも有名ですよね。
残念ながら、マドンナの専属ダンサーの契約期間中で辞退したみたいなんですが。。
 
 
そんな、凄い人!!
ケント・モリさんのダンスを見れてとても興奮しました!!
 
 
 
 

母ちゃんがマイケル・ジャクソンの好きな曲

 
本当にどれも良い曲ばかりなんですが、
色々ある中で、母ちゃんの好きなマイケル・ジャクソンの曲は。。。
これーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
『Thriller』じゃないんかーーーい!!笑
 
 
 

いやぁ。。かっこいいです。。
カッコよすぎます。。
音、声、ダンス、すべて。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、やっぱり一番はうちのパッパがカッコいいですけどね💛
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170614021501p:plain

 
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 
 
 
 ここまで読んでいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています↓