私と息子と口臭と

1才の息子との日記、私の口臭の事、など書いていきます。

花粉症に良いとテレビなどで話題の『じゃばら』。本当に効果があるのか飲んでみた!!の巻

HELLO!!
久々の更新です★
母ちゃんです!!
ちょっと体調不良なので、変なテンションですが申し訳ございません。

突然ですが、最近話題の『じゃばら』という果物!
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170604021517p:plain

 

 


よくテレビで見かけますよね~♪
 
母ちゃんもいつもはNHKばっかり見ているのですが、
たまたまみたニュース番組で『じゃばら』の紹介がされておりまして。。
凄く今話題のようなので
ネットでじゃばらの事を調べてみました。
 
花粉症に効くと何やら話題のようですが、
母ちゃんの地域は花粉は飛んでません。
 
じゃあ必要ないじゃないかーー
と思われるかもしれませんが
 
どうやら、この『じゃばら』鼻炎などのアレルギー
反応も抑えてくれるそうなのです!!(★0★)
 
母ちゃんは鼻炎もち、そして後鼻漏もち。
 
鼻炎を抑えてくれるという事は、後鼻漏も少しは改善されるのではないだろうか。。。
 
どんなに耳鼻科に通っても、
処方されたお薬を飲んでる時しか改善されなかった鼻炎と後鼻漏。
 
ちょっと試したくなってきました。
 
あと、喘息やアトピーにも効果があるという研究結果が出てるそうな。。
 
うちの息子っちはアレルギー体質で、
気管支喘息のお薬も約3か月間飲んでいます。
 
アトピーまではいかないのですが皮膚も弱く、
痒い所を自分で掻いてひっかき傷が絶えないです。
 
息子っちの為にも購入してみよう!
 
 
 
 
 
 
 
。。。と思ったのですが、どうやらじゃばらの皮に
リモネンというアレルギー誘発物質も含まれているそうな。。
 
 

えーーーー!!!
 
 

アレルギー抑えられてもまた誘発されちゃったら、プラマイ0やーーん!!
 
 
 
と思い、ちょっと諦めかけた時、とうとう発見しました!
 
 
 
この【北山村産すっぱくないじゃばらジュース 】は
そのアレルギー誘発物質のリモネンを特許技術で除去しているそうな!!!
 
なんかすごい!!
 
しかも、このジュース、液体で送られて来るのではなく、粉末で送られてきます。
なので、普通のじゃばらジュースよりも賞味期限が長い!!
 
そして、ネットで色々調べた結果。。少しお手頃価格のようです💛
数百円でもお得に買いたい💛💛
 
 
さっそく【北山村産すっぱくないじゃばらジュース 】を購入してみました!
 
 
 
 
 
こんな感じで白い封筒で届きまして。。
 

f:id:musukonokousyuu:20170604020501j:plain

 
 
 
 
 
中がこんな感じで入っていました。
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170604020533j:plain

 
 
 
 
 
本当にすっぱくないのかな~
 
テレビでは他のメーカーのじゃばらジュースが紹介されていたので
 
結構スッパイと言っていたので、飲みづらいのかなぁ・・
息子っちも美味しく飲んでくれなきゃ意味ないなぁ。。
 
と思いながら
ゴックン。。。
 
 
 
。。。!!!!
 
 
全然すっぱくない!!
 
 
 
なんだかまろやかで優しい味です。
 
最初は正直、
ん??変わった味・・
と思ったのですが、何だか飲んでるうちにやみつきになる味です。笑
 
息子っちも好みみたいで、ゴクゴク飲んでくれています。
 
そして凄い感じたのが、
飲んだ瞬間鼻の通りが良くなる感じがする!!
 
なんだか、鼻の奥に「ジワッ」と効いてる感じというか。。
不思議な感覚です。
※感じ方に個人差はあると思います
 
最近、母ちゃんと息子っち、2人そろって鼻水と咳が凄いので、
粘膜が敏感だったのでしょうか?
 
ちなみに賞味期限なのですが、私が注文したのが2017.5.23で、
届いた【北山村産すっぱくないじゃばらジュース 】の賞味期限が2019.02でした!
約1年半も保存できる(★0★)
(もちろん開封したら、早めに使うの方がいいとは思うのですが。。)

息子っちは、牛乳アレルギーなのでおやつに牛乳を与えることが出来ません。
牛乳の変わりに【北山村産すっぱくないじゃばらジュース 】を息子っちに与えようじゃありませんか!(T▽T)
 
 
 
結論、【北山村産すっぱくないじゃばらジュース 】は私は購入してよかったです!!!キター
まだ飲み始めて日が浅いので、
鼻炎、後鼻漏、気管支喘息に効果があるのかがわかりません。
 
これからもじゃばらレポートしていきたいと思います!!
 
とりあえず、今日はここまで~
読んで下さりありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


育児ランキング