私と息子と口臭と

1才の息子との日記、私の口臭の事、など書いていきます。

1才4ヶ月息子っち、最近出来るようになったこと

皆さんこんにちは!
母ちゃんです。(^^)
 
前回の記事で、初めてはてなスターと読者登録していただき、
とてもルンルン嬉しい母ちゃんです💛
 
こんな未熟者で乱文な私でも応援して下さる方がいらっしゃる・・・
ありがとうございます(T▼T)!!!
これからも日々頑張っていきます!!

前回の記事↓
 
さてさて、1才4か月の息子っちですが、最近やっと一人歩きが出来るようになりまして・・・!
一人歩き出来るようになってから、他にも色んな事が出来るようになりました(★▽★)

目次
 


積み木を4~5個重ねる

前まではしゃぶる事しかしなかった積み木を、重ねて遊ぶようになりました!!
 
上手く重ねる事が出来たら、
超ごきげんで自画自賛!!お手てパチパチ!!!笑
 
崩れてしまったら、『キェ~!!!!』と怒る!
 
息子よ、悔しい思いをする事はとても良い事だとお母ちゃんは思うぞよ。
これからも頑張って🏁
 


自分の手でいないいないばあ

自分のお手てを顔にあてて
いないいないばあ出来るようになりました!
 
可愛い!!!
 
だけど、不意打ちでしてくるのでたまに気付かずにスルーしてしまう時があります。。。ゴメンorz
 


鼻水拭いてくれた

これ最近感動した出来事なんですが、
息子っちが、突然私を指さして
『あーーーーー!!!!』
と言いました。
 
何事かと思うと、自らティッシュを手に取り
テカテカと光った私の鼻下を
触れているのか触れていないのかわからないくらいの優しいタッチで
拭いてくれたんです。(T▽T)
 
その日は母ちゃん風邪ひいてて、いつの間にか鼻水がツーっと出ていたんです。
 
それを息子っちが気付いてくれて、拭いてくれました。。
 
最近は癇癪ばかりの息子っちで、かあちゃんもクタクタだったので
『この子はとっても優しい子なんだな』
と気付くことが出来た日でした。
 
調子に乗った母ちゃんは、
それからわざと鼻水を出しては息子っちに拭いてもらっています。(^ω^)てへ
 


ご飯準備中に自分からイスに座って待っている

私が台所でご飯の準備をし始めると、ギャーギャー言ってせかしながら
ちゃんとイスに座って待っています。
 
少しうるさいけど可愛いです💛
 
でも、イスが食卓テーブルと離れている場所にあると
全然違う場所で一人でポツンとイスに座っているので、
なんかウケます。笑
 


自分からお風呂場に行く

『ジャブジャブしよ~』
と息子っちに言うと、
自分でテコテコ歩いてお風呂場に行くようになりました。
 
言ってることちゃんと理解しているんだなぁ。。
 
でもたまに言っても聞かない事があって、
抱っこしてお風呂場につれて行くとギャン泣き!!笑
 
昔はされるがままだったのになぁ。。
 


まとめ

という事で、
歩くのが少し遅めの息子っちの最近出来るようになった事でした!
 
癇癪も多いですけど、可愛いこともいっぱいあって
育児は本当大変だけど、楽しい事もたくさんありますね♪
 
私本当に子育てとか主婦とか向いてない人間なのですが、
少しずつ成長しながら素敵な母ちゃんになれる様頑張ります!!