私と息子とパッパと

家族全員AB型の、少し謎につつまれてるのか二重人格なのかわからないけど、普通の育児絵日記です。

保育園、頻繁にうつされる風邪。毎日鼻水生活。


スポンサードリンク

こんにちは、母ちゃんです。


息子が1月から保育園に通い始めていますが、
風邪ばかり引いています(T-T)


初登園から2日後にすぐ呼び出し~(^^;

微熱、鼻水、咳をするようになりました。



すぐに小児科に行ったのですが全然お薬効かず
悪化する一方。



どんどん鼻水も咳も酷くなり、
微熱だったのが40度近い高熱へ
1か月後ようやく別の小児科で診察すると
気管支炎と診断され、



『こんなに病院に通ってるのに、お薬もちゃんと飲んでるのに、なぜー!!?(>_<)』



と思い、始めに診察した小児科にクレームしたくなりました。



結局息子は、何度も高熱を繰り返し、中耳炎も併発してしまいました。

とても辛そうでした(T-T)

そしてお薬飲み始めてから3か月。。。

今は症状が大分落ち着いています。


でもまだ咳があるので、保育園には通えません。





子供の病気って、難しいですよね…


何が難しいと言うと、
自分の事じゃないからどのタイミングで病院に行ったらいいかわからないです。


しかも、まだ言葉も話せないので、どこが痛いのか、苦しいのか、
わからなくて、ただただアタフタしていました。。。





2回目に良い病院に恵まれ、
そこはしっかり鼻水を取ってくれる病院で、
それから本当に回復が早かったです。



その時気づきました。




もっときちんと鼻水をこまめに取ってたら、こんなに悪化しなかったかも!


よく考えたら普通の事かもしれませんが
私は気づかなかった。。。



でも一応お家でも、じぶんの口で鼻水を吸引する道具で
鼻水は頻繁に取ってあげてたんですが、
私の肺活量が少ないのか、なかなかきちんと取れなくてあまり意味が。。。
顔真っ赤にしながら吸いすぎて酸欠でぶっ倒れそうでした(*_*;



通っている病院が提携している薬局で、お家で使える機械の吸引機が売ってて、
めちゃ気になってたんですが、それが楽天でも売ってたんです!




これです~
ベビースマイル↓


【当日出荷】ベビースマイルS-302ボンジュールセット【代引手数料無料】(赤ちゃん)

価格:4,628円
(2017/4/13 00:59時点)
感想(541件)






これ本当にほしです~!!(T▼T)


絶対便利ですよね?

結構口コミとかもいい感じなんですよ。

病院と提携している薬局で売られていたのを見たので、
何だか気持ち的に安心。

コンパクトだから場所も取らないですし。


鼻水吸引だけで病院に行き、
何時間も待たされるのはもう嫌です・・


またすぐに保育園から風邪移されて来るので、
お家にあったら便利ですね~







ちなみに恒例の息子の口臭チェックですが、、、
う~ん、馬糞の臭い…
青い鼻水も出てたし、口呼吸だったからですね(^^;
しかも痰が咽に流れてたみたいで、痰がらみの咳も出てました。
息子よ、、ここまで風邪を悪化させてごめんね(TT)