私と息子と口臭と

1才の息子との日記、私の口臭の事、など書いていきます。

強烈な口臭の母ちゃん、自己紹介②

こんばんは!!

自己紹介②という事で、私母ちゃんの口臭の原因と息子との共通点を書いていきたいと

思います。

 

息子は、現在1才4か月なのですが、1才過ぎてから口臭が出てきました。

本当にすこーしなんですが、臭いました。

当時は、オナラをかなり薄めたような暖かい感じの口臭がしました。

ちなみに、母親である母ちゃんの口臭の原因は、、、
(これが沢山ありすぎるんです)

 

出っ歯
ドライマウス
鼻炎
後鼻漏
扁桃腺がの穴が広がって臭い汁が出てくる
過敏性腸症候群

 

です。

私の口臭超くさそ~~!!笑泣

そして、息子と私の共通点は

 

鼻の形が一緒

 

です。
鼻の形が一緒って事は鼻の中の作りも一緒って事ですよね??

息子も後鼻漏なのか!!??

と不安になっちゃいますね。

ちなみに、母ちゃんの母ちゃん、、息子のおばあちゃんも鼻の形が一緒なんですが、お

ばあちゃんも悲しいことに臭うんです。。

これ、やっぱり遺伝ですよね(TT)

サイトでよく口臭は遺伝しないって書いてあるんですが、本当なのかなぁ。。。