私と息子と口臭と

1才の息子との日記、私の口臭の事、など書いていきます。

強烈な口臭の母ちゃん、自己紹介①

はじめましてなので、口臭持ち母ちゃんの自己紹介をさせていただきます

 

私母ちゃん(32才)は、1才の息子がいます。

私は、独身の頃から口臭で悩んでいました。

自分に口臭がある事を知ったのが二十歳の時、彼氏に口臭を指摘されてから気にするようになりました。それから職場の同僚から『口臭い』と言われたり、会話中に鼻をふさがれたり、色々なイジメにあい、人間関係も上手くいかず、うつ病になり、仕事が続かず転々とし・・・地

獄でした。

そんな中、幸運にも良い職場に恵まれ、約2年間お仕事を続けさせていただき、

寿退社しました。

そして子供を授かりました。

息子の顔はとても私に似ています。甘えん坊でとても可愛いです。

 

しかし、どうやら似ているのは顔だけでとどまらず口臭まで同じみたいなのです!!

主人の、

『母ちゃんと息子、毎日同じ口臭がする。』

という言葉に

 

 

『ガーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!』

 

 

とてもショックでした。。。

 

なんでだろう?

口臭って遺伝しないと思ってたのに。。。

 

お口にちゅーもした事ないし、スプーンやお箸も別々で口移しもしてないのに・・・

ちゃんと毎日歯磨きもしてるし・・・

もしかして、熱いご飯にフーフー息を吹きかけて冷ましてる時に、口臭菌が移っちゃったの

かな??

 

息子が将来大人になったとき、私と同じ辛い思いをするのだろうか・・・

ごめんね。ごめんね。ごめんね。

 

よし!!

原因を絶対突き止めてやる!!

でも、息子の口臭を毎日嗅ぐことで、自分の口臭もどんな臭いなのかわかってきまし

た。

 

 

  • うんちみたいな口臭の時。
  • 馬糞みたいな口臭の時。
  • ツーンと鼻にくる口臭の時。
  • 苦い口臭がする時。
  • 口臭がしない時。
  • その他。。。

 

 

ってか、私もこんなに口臭だったのね・・・改めてショックです。

このブログでは、息子の毎日の口臭と思い当たる原因を書いていきたいと思います。

あ、あと私自身が試した歯磨き粉やサプリメントなどのレビューも書いていきます。

同じ悩みを持った方に、少しでもお役に立てれば幸いです。