私と息子とパッパと

家族全員AB型の、少し謎につつまれてるのか二重人格なのかわからないけど、普通の育児絵日記です。

抱っこの幸せな時間。1才7ヶ月。

こんにちは‼母ちゃんです★

 

息子っちを抱っこしてる時の、小さな可愛いをいくつか見つけてみました。

 

 

 

 目次

 

 

 

抱っこーのポーズ


f:id:musukonokousyuu:20170823001927j:image

小さなお手てをパッと出して『抱っこ!』

可愛い♥♥

正直めんどうだな…と思うこともたまにありますが…(;´∀`)

 

 

 

手と足でガッチリ


f:id:musukonokousyuu:20170823002136j:image

もうはなさないぞ!

と言わんばかりにギュッ!としてくる!

可愛い♥♥

 

 

 

頭をもたれてくる


f:id:musukonokousyuu:20170823002334j:image

もう眠りますよ~~って時ですね‼

頭をコテッともたれてくる…

可愛い♥♥

何だか、母性本能が沢山出ます。

私がこの子を守らなきゃ的な。。。

 

 

 

 

髪の毛フワフワ


f:id:musukonokousyuu:20170823002620j:image

母ちゃん、毛フェチなんです(笑)

犬とか猫の毛のような、柔らかくてフワフワな毛が大好き‼

息子っちの髪の毛もまだ細くて柔らかいので、それをほっぺにスリスリするのが幸せ♥♥

 

 

 

上から見る息子っち


f:id:musukonokousyuu:20170823002835j:image

プーっと膨らんだほっぺに、ちびっと上唇が出てる感じ。

可愛い♥♥

 

 

 

幸せな時間。

母ちゃん、昔は抱っこするのがしんどかったです。

息子っちは歩くのが1才4ヶ月と少し遅めだったので、それまで抱っこ率高くて大変でした。

平均より大きめなので、腰痛ヤバかったです…。モウムカシニハモドリタクナイ。

 

今は歩けるようになって、抱っこの時間が少し減って、幸せに感じるようになりました★

今くらいが丁度いいですね(*´∀`)

息子っちも成長したなぁ…。

 

 

腰痛いけど、抱っこって幸せだぁ~~!!!(*´ω`*)

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m!

↓ランキングに参加しています‼


にほんブログ村 


2015年4月~16年3月生ランキング 

 

 

 

自由すぎる1才7ヶ月。

こんにちは‼母ちゃんです★

息子っちの自由な行動をかいてみました!

 

 

 

 

どこにでも寝転がる
f:id:musukonokousyuu:20170821233523j:image

体調悪いのかなって、たまに不安になる。

 

 

 

 

 

クッションマットをバラバラにする
f:id:musukonokousyuu:20170821233556j:image

 直してもまたすぐにバラバラにするんですよね‼

 

 

 

 

 

 石ころ拾ってくる
f:id:musukonokousyuu:20170821233700j:image

何故石ころなのでしょうか?

この石ころの、どこに惹かれたのでしょうか?謎すぎます。

 

 

 

 


f:id:musukonokousyuu:20170822000542j:image

最近お気に入りカゴ♥

猫みたいに、中に入るのが好きみたいです。

 

 

 



f:id:musukonokousyuu:20170821235834j:image
トントンされて振り向いたらこんななってました!

サプライズでしょうか!?

ちなみにお風呂では絶対拒否です!

 

 

 

息子っちの自由な行動でした~~☀(*´ω`*)

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m!

お絵描きにハマっています。息子っち1才7ヶ月。

こんにちは!母ちゃんです★

最近息子っちがハマっているお絵描きをまとめてみました!

 

 

目次

 

 

 

 

 

起きてすぐ描きたがる


f:id:musukonokousyuu:20170819012733j:image

 

寝ぼけたまんまで色鉛筆とノートを持ってきます。

その姿は鬼可愛いです♥

多分、前日夜遅くまで描いてて、無理やり電気を消して寝かせたので、夢にまで出てきたかな?(;´∀`)

言葉が話せたら

『すっごい我慢したんだから、早く描かせて!』

て言われそうです。(笑)

 

 

 

 

マルが描けるようになった!


f:id:musukonokousyuu:20170819013200j:image

 

最初はぐちゃぐちゃ線しか書けなかったのですが、最近はマルマルを描いてくれます★

ノートはマルマルだらけです(笑)

母ちゃんが絵描き歌で

『まーる描いてちょん』

とかって歌ってるので、マルが得意になったのかな?!(*´ω`*)ドヤッ

 

 

 

 

 

筆圧もしっかりしてきた

【描き始めの頃】
f:id:musukonokousyuu:20170819013657j:image

 

 ↓↓↓↓

 

【現在】
f:id:musukonokousyuu:20170819013739j:image

 

ちゃんとしっかり描けるようになってます★

嬉しいです(*´∀`)

 

 

 

 

『青』が理解出来るようになった


f:id:musukonokousyuu:20170819013941j:image

 

まだ『青』一色だけなのですが…

次は『黄色』と『赤』を教えています(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

 

 

色鉛筆をベッドの下に隠す


f:id:musukonokousyuu:20170819014501j:image

 

色が足りないと思ったら、いつもここにあるんです!(笑)

結構取るの大変だから勘弁してほしいんですが…。

 

 

 

楽しみです

色んな絵が描けるようになるのが楽しみです🎵

パッパと母ちゃんの絵もいつか描いてほしいなぁー…(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m!

↓ランキングに参加しています‼


にほんブログ村 


2015年4月~16年3月生ランキング 

 

 

 

 

ワイルドすぎる、息子っちの車(オモチャ)の乗り方。安全運転は大事です。

こんにちは、母ちゃんです★

今日もマンガです!

 

 

 

ワイルドだぜぇ~
f:id:musukonokousyuu:20170818023029j:image
f:id:musukonokousyuu:20170818023040j:image
f:id:musukonokousyuu:20170818023052j:image
f:id:musukonokousyuu:20170818023105j:image
f:id:musukonokousyuu:20170818023113j:image

 

 

 

 

息子っちがオモチャの車に乗り出したら、警戒警報発令!
どんなおもちゃも乗り越えて、バキバキに潰しまくる!(壊れはしません)


そして、母ちゃん寝そべってると、すっごい真顔で体をガンガン乗り越えようとしてくるんですけど!


殺す気かぁ~っ!!(笑)


前方のナンバープレートが体に刺さると凄く痛そうなんですよね!(´;ω;`)

まじでやめてくれ。

 

 

 

 


そういえば最近、母ちゃんが本物の車を運転中に見掛けたんですが。。。
初心者マーク🔰を車に大量に貼っている人がいました!(笑)
60代くらいの女性の方でした。
そうとう運転に自信がないのでしょう(笑)


でも、初心の心をずっと持ち続ける事って大切だなと思いました。
私も急いでる時やイライラしてるときは、息子っちのように暴走しがちなので気を付けよう。

 

安全運転は大切ですね‼

 

 

 

おわり

 

 


最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m!!
↓ランキングに参加しています★


にほんブログ村 

 
2015年4月~16年3月生ランキング

 

 

マライアキャリーの好きな曲ランキング!!アラサー母ちゃんが選んでみた。

こんにちは!!

母ちゃんです★

 今日は久しぶりに音楽記事です!!

 

最近、というか少し前から話題になっていますよね・・。

マライアキャリーが激太りして、体重が3ケタを超えていると。。

 

そんなニュースを見ていると、久しぶりにマライアキャリーの曲が聴きたくなったので記事にしてみました!!

 

 

f:id:musukonokousyuu:20170815030615p:plain

引用:http://gossip1.net/archives/1002902682.html

 

 

 

私的、マライアキャリーの曲ランキング!!

懐かしいなぁ~・・とかこんな良い曲あったんだ!!とか共感していただけたら嬉しいです★

それではレッツラゴー!!!

 

 

 

目次

 

 

 

 

マライアキャリーの曲ランキング!!

 

5位

Mariah Carey, Boyz II Men - One Sweet Day

 

 

マライアキャリー若い!!

Boyz II Menとマライアキャリーの曲でハズレなはずがない!!笑

もうハモリの嵐!!

大好物!!

 

 

 

 

4位

Mariah Carey - Always Be My Baby

 

 

お人形さんみたい。。

 

 

 

 

 

3位

Mariah Carey - Fantasy

 

 なんだか元気になる曲!!

3位と4位の曲はどちらも同じくらい好きかな。

 

 

 

 

 

2位

Whitney Houston - When You Believe

 

 ディズニー映画「プリンス・オブ・エジプト」の主題曲!

大物ディーバの共演で、世紀のデュエットとも呼ばれたそうです。

このMVを見ていると、2人がすごく仲良しそうで、なんだか嬉しい💛

 

 

 

 

👑1位

 Mariah Carey, Joe, 98 Degrees - Thank God I Found You 

 

 1位はこの曲!!

さんまサンとマライアキャリーが、コーヒーのCMで共演していた時に流れていた曲ですよね!

この曲大好き!!

なんだか優しい気持ちになれる。。

そして、この頃のマライアキャリーが一番好き!!

 

 

 

 

番外編

 

聴くと悲しくなる曲

Busta Rhymes, Mariah Carey - I Know What You Want ft. Flipmode Squad  

 

すごく良い曲なのですが、聴くと心が悲しくなる。。。

その当時付き合っていた彼が女遊びが激しくて、沢山つらい思いをしたんですよね(T▽T)

何だか色々思い出す。。笑

まぁその彼も今じゃあ、息子思いの良いパッパになっていますけどね!!笑

そうです!!うちのパッパです!!笑

 

多分、うちのパッパも宮迫さんみたいに、これから不倫とかすると思います!!笑

浮気癖は治らないって言いますからね!!

でも覚悟は出来ています!!多分!!

話がずれた!!すみません。。

 

 

 

目が覚めてしまう曲

 Mariah Carey - I Still Believe 

 

マライアキャリーを中学生の時に知って、人生初のアルバムを買い、毎日寝るときにベッドで聴いてました。。

 

 ↓初めて買ったアルバム

 

 

いつもそのまま寝てしまうのですが、アルバムの最後の方にある、この曲が流れると目が覚めてしまう!!

特に、2番のサビの前の盛り上がる部分。

マライアが『ノォーノノノノノォーーー!!!!』て叫んでる部分ですよ!!(わかりづらくてすみません)

何でですかね??

他の曲では絶対起きないのに、、、謎でした。

 

でもこの曲とっても好きな曲♪

目が覚めてしまっていたのもいい思い出です。

 

 

 

 

 

まとめ

今回数曲をピックアップしたのですが、本当は全部好き!!

やっぱりマライアキャリーの曲は良いですね♪

そして、歌唱力半端ない!!!

ホイッスルボイスやばすぎです。。(超高音のやつ)

未だに、彼女を超える歌唱力の持ち主は表れていないんじゃないでしょうか??

私が無知なだけかな?

 

 

 

マライアキャリーの歌声をこれからもずっと聴き続けたい。

 

なので、どうかお身体を大切にしてほしいですね。。

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!!m(ーー)m

↓ランキングに参加しています。


にほんブログ村 


人気ブログランキング 

 

 

 

 

 

一才半健診にむけての練習。息子っち1才7ヶ月。

おはようございます‼

母ちゃんです★

 

 

今日は、今月予定している、息子っちの一才半健診についてのマンガです!

 

 

 

 

一才半健診の練習
f:id:musukonokousyuu:20170811081349j:image
f:id:musukonokousyuu:20170811081409j:image
f:id:musukonokousyuu:20170811081427j:image
f:id:musukonokousyuu:20170811081442j:image
f:id:musukonokousyuu:20170811081454j:image
f:id:musukonokousyuu:20170811081522j:image
f:id:musukonokousyuu:20170811081534j:image

 

 

 

 

 

 

 

 ママの時だけバイバイって、イジメかよ!(゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

それにしても、一才半健診ドキドキします。

発達障害と指摘される事もあるみたいですね…。
考え過ぎだと思うのですが…。

 

 


息子っちは指差し出来る。
積み木も出来る。
心配なのは言葉ですよね~。

 

 

今言えるのは、

ミーミー(猫)
ワーワー(犬)
ウォー(熊)
ブンバ(車)
シュー(飛行機)
バ(バス)
ブォー(掃除機)
ビ(TV)
マンマ(ご飯)
パ(パン)
ボー(飲み物)
パッパ(父)
ナーナ(従姉妹)

 

 

 

ママは誰にでも言うので、多分アウト。

本番ちゃんと言えるかな~~(^o^;)

 

 

あ、母親以外にも『ママ』って言う事も、聞かなくては!

 

 

一才半健診、無事に終わりますよーに!(ー人ー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!m(__)m

【病気!?】肌が黄色っぽくなってきた息子っち。1才7ヶ月。

お久しぶりです!

母ちゃんです★

 


母ちゃんは生きてますよ!

 


理由あって、少しの間ブログをお休みさせていただきました!

PCも修理から戻って来ましたーー★(^▽^)/

今日からまた頑張ります♪

 

 

 

 


お肌が黄色くなってきた
f:id:musukonokousyuu:20170810011321j:image
f:id:musukonokousyuu:20170810011338j:image
f:id:musukonokousyuu:20170810011348j:image
f:id:musukonokousyuu:20170810011358j:image
f:id:musukonokousyuu:20170810011407j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本当に、手足の裏まで真っ黄色で、心配で調べてみたら・・

ただのカボチャ🎃の食べ過ぎだったんです…。

 

 

 

 

関連記事↓

 

musukonokousyuublog.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

ネットで調べると…
どうやらカボチャには、カロチンという栄養素が沢山含まれていて、食べ過ぎると肌の色素を変える原因になるらしい。
【柑皮症】という病名も付いているそうな…。
控えればまた肌の色は戻ってくるそうです。

ミカン食べ過ぎたら手のひらが黄色くなった!ってのと同じ現象みたいです(^o^;)

 

(※白目まで黄色くなっていたら、別の病気の可能性もあるそうです。)

 

 

 

 

乾皮症になるまであげるってどんだけ食べてるの!?

って思いますよね。。

毎日毎食でした。。(TT)

 

 


かぼちゃばかりあげてたのにも理由があって…

 息子っち、偏食が凄くて食べないものが多いんです…。(T_T)

 

 


最近食べてくれる物は

カボチャ

豆腐

 

 

カボチャも食べ過ぎだけど、タンパク質類もなかなか摂りすぎで、汗(体臭?)が臭くなってきた。(笑)

そして便秘がち!!

 


お願いだから、もっと野菜食べてくれ~~(T_T)

 

 


でも最近気付いた事があります!

 

お野菜は、みじん切りにして、かなり柔らかくなるまで煮込んで、スープや味噌汁にしたら食べてくれる時もある~!✨

 

 

あと、青汁を牛乳と混ぜたら美味しいみたいで飲んでくれる~!✨
青汁は手軽に葉野菜が摂れて最高‼✨

 

 

やっぱり、出来ればバランスよく食べてほしいですね(´;ω;`)
これからも、試行錯誤して頑張っていこうと思います。

 

 

ちなみに、カボチャ以外でカロチンが多く含まれている食べ物。
・みかん
・にんじん
・海苔
・野菜ジュース
・高カロチン含有サプリメント
・トマト
・ウニ
・スイカ
・とうもろこし
・マンゴー
・アプリコット
・シソ
・ブロッコリー
・オクラ
・ほうれん草
・パセリ

 

 

 

だそうです!

カロチンは体にとって大切な栄養素ですが、

やはり何でもほどほどにしなきゃですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!m(ーー)m

↓ランキングに参加しています★


にほんブログ村 


2015年4月~16年3月生ランキング