私と息子とパッパと

家族全員AB型の、少し謎につつまれてるのか二重人格なのかわからないけど、普通の育児絵日記です。

何でも閉めたがるお年頃?②息子っち1才半。

こんばんは!
母ちゃんです★



今日は、
何でも閉めたがるお年頃?②です!






f:id:musukonokousyuu:20170721222057j:plain
f:id:musukonokousyuu:20170721222114j:plain
f:id:musukonokousyuu:20170721222127j:plain






3コマ漫画、
短くてすみません(。>д<)



今回は、
何でも閉めたがる上に、今度はタンスの開けっぱなしを指摘されました!

どんだけ~



一応あの後、タンスを元に閉めたら
『おりこうさん、おりこうさん』って、頭なでられたんです!笑


いや、正確には撫でられたというか、若干たたかれたというか、強めにポンポンってされました…。笑


まぁ、まだ優しく撫でる事が出来ないからしょうがないですね!



いやまてよ、
ポンポンなので『ドンマイ』的な感じなのかな?




まぁどっちでもいいや。




もし『おりこうさん、おりこうさん』の意味だったら、1才半にしてもう飴とムチを使ったって事!?


なんて奴だ‼笑







おわり







最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m‼

何でも閉めたがるお年頃?①息子っち1才半。

こんにちは!!
母ちゃんです★

ブログ最近サボりぎみでした!
息子っちが起きる前に急いで書いてます💦
ではどーぞ(^o^)/~~




f:id:musukonokousyuu:20170721075825j:plain
f:id:musukonokousyuu:20170721083305j:plain
f:id:musukonokousyuu:20170721075854j:plain
f:id:musukonokousyuu:20170721075904j:plain











最近やたら色々と閉めたがる!
少し前までは、後追いして泣きながらトイレまで追いかけてきていたのに、、、


今では
『ちゃんとドア閉めて!!』
ですよ…。


可愛いですけどね。笑



あ!
息子っち起きた!
中途半端ですみませんが終わります😣💦⤵
(いつもですが)




では
はぶあないすでい~☆







あわり

シーッシーッ!息子っち一才半。

こんにちは!
母ちゃんです★


今日もマンガです!(^o^)/~~




f:id:musukonokousyuu:20170719015616j:plain
f:id:musukonokousyuu:20170719015630j:plain
f:id:musukonokousyuu:20170719015641j:plain
f:id:musukonokousyuu:20170719015838j:plain
f:id:musukonokousyuu:20170719015856j:plain





始めは静かにしてくれるんですけどね…
時間が立つと、乗っかったり、大声で名前呼んだり。(^o^;)



息子っちはパッパが大好きだからね~



そしてパッパも、何されても絶対怒らない!
優しすぎでしょ(゜ロ゜;ノ)ノ



↑上(マンガ)の場面以外でも、何があっても全然怒らないんです!
ここぞという時は、ビシッと叱ってほしいものですが…無理みたいです。



だから私がいつも口うるさいババアで、嫌われ役です…(;´д`)トホホ
まぁ仕方ないか。




それよりも息子っちの
『シーッシーッ』の時の人差し指が、鼻の奥に入りすぎてるんですよ!



第一関節の所までズボッと入っているので、鼻の穴が大きくならないか心配です。



息子っちは私に似て、鼻の穴がチビのりだーなので…。






おわり








最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m‼

私嫌われてるのかしら?(T_T)息子っち1才半。

こんにちは‼
母ちゃんです★



初めてマンガを描いてみました!(*´∀`)
かなり読みづらいし、面白くないと思いますが…
見ていただけたら嬉しいです(。>д<)

ではどーぞ(^o^)/~~







f:id:musukonokousyuu:20170718030436j:plain
f:id:musukonokousyuu:20170718030458j:plain
f:id:musukonokousyuu:20170718030512j:plain
f:id:musukonokousyuu:20170718030528j:plain
f:id:musukonokousyuu:20170718030546j:plain
f:id:musukonokousyuu:20170718030604j:plain








息子っち、最近
『バーバーイ』(バイバイ)
を乱用するようになりました。


私の顔を見るとすぐ『バーバーイ』の時もあります。(ToT)カナシイ


パッパにはしないのにっっ(*`Д´)ノ!!!
モシカシテワタシキラワレテル?




↑上(マンガ)の時も、オモチャ見つかって要件が済んだらすぐ
『バーバーイ。』
しかも真顔で。( ゜゜ )


息子っち、母ちゃんはさみしすぎるよー!!!


そうやって、どんどん親離れしていくのね…




抱っこしてーと泣いたり。

何処にでも私の後を付いて来たり。

まだまだ手がかかるけど、、
今を大切にしたいな~と思う母ちゃんなのでした~(T_T)✨




息子っちよ、お願いだから
ずっと甘えん坊の君でいてくれ~💦






おわり





最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m‼

大人顔な息子っち。1才半。

こんにちは!
母ちゃんです★




ノートPCが故障して、修理に行ったら、直るまで1ヶ月かかるみたいです(-.-)ノ⌒-~
仕方ないけど、それまで携帯からの投稿です…。






さて‼


息子っちは、ゼロ歳児の頃から、
「顔が大人っぽいね~」
と色んな人から言われていました。




f:id:musukonokousyuu:20170715002248j:plain





あまりに沢山の人から言われるので、母ちゃん勝手に良い方に解釈して。。



『きっとイケメンって事なのね~♥♥』




と思っていました。
私の頭の中は、どんだけポジティブだったんだ!








f:id:musukonokousyuu:20170715002306j:plain






しかし、先日。
約1年ぶりに会ったおばちゃんから
こう言われたのです、、、






『ハンサムになったわねぇ~!!
赤ちゃんの頃はオッサン顔だったのに…。』









コラコラコラコラ!💢
一言多いわっ!💢💢
誰がオッサン顔じゃ‼💢💢💢

私の愛息子っちだっちゅーの‼(ToT)



と思いましたよ!もうまったく!







しかし、またまた後から考えた。


もしかして皆から言われてた
『大人ぽいね~』

という言葉は実は…





f:id:musukonokousyuu:20170715002330j:plain





『フケてるね~』とか
『オッサン顔だね~』
って言いたかったの!?(゜ロ゜;ノ)ノ

と気付きまして…。





f:id:musukonokousyuu:20170715002353j:plain




久しぶりに
息子っちのゼロ歳児の頃の写真を見てみた。


そういえば
その頃の息子っちは。。。




確かに顔がめちゃ濃かったよ。

眉毛も昔の郷ひろみみたいに太くて濃かったよ。

おでこのうぶ毛も濃いよ。

ヒゲも濃くて鼻の下うっすら青かったよ。

頭もでかかったよ。

髪の毛も一時期全部抜けたよ。












f:id:musukonokousyuu:20170715002418j:plain







↑小さいおっさんじゃーん!!!



リアルおじぽっくる!
顔は濃いけど‼






でも安心してください!

あれから1年経った今では、何故か顔が薄くなってきました!(*´∀`)




息子っち君‼

『ハンサムになったね』
って言われて良かったね‼




息子っちがどんな顔でも、
母ちゃんは一番大好きだよ~!
とムギュしたのでした!♥♥




めでたしめでたし。









おわり










最後までお読みいただきありがとうございました‼m(__)m

アンパンマン手遊びうたにハマる息子っち1才半。母ちゃんの『夏うた』はレゲエ。

こんにちは‼
母ちゃんです★



目次

アンパンマン大先生の手遊びうた

一才半の息子っち、最近のお気に入りYouTube動画はアンパンマン大先生の手遊びうた!
テレビ画面で見せると目の前に立って楽しそうに踊ります♪





f:id:musukonokousyuu:20170714005143j:plain





息子っち君。
凄くアンパンマン大先生の動きに忠実なんです。笑




まず、アンパンマン大先生が握りこぶしなんで、息子っちもずーっと握りこぶし。
お手てをパチパチさせる時も、もちろん握りこぶし。





f:id:musukonokousyuu:20170714005221j:plain






アンパンマン大先生が、難しいステップを踏んでる時は、息子っちなりに足をパタパタさせている。笑






f:id:musukonokousyuu:20170714005303j:plain





トントントンひげじいさん♪の歌では、アンパンマン大先生が少しお尻を突き出して踊っているので、息子っちもお尻を突き出して踊る。笑






f:id:musukonokousyuu:20170714005621j:plain






もう、可愛い過ぎる♥♥!!!

可愛すぎて歯をくいしばり過ぎて、たまに歯茎が痛いです(T▽T)






f:id:musukonokousyuu:20170714005640j:plain






アンパンマン大先生、息子っちと母ちゃんに楽しい時間をありがとう!!





息子っちがもう少し大きくなったら、Eテレのめちゃくちゃダンスに投稿しよう‼
と決めた母ちゃんなのでした!












母ちゃんの『夏うた』

少し前の週刊はてなブログでのお題が『夏うた』でしたね♪
どーでもいいと思うのですが、母ちゃんの『夏うた』は…



T.O.K.の『Footprints』です!




懐かしい‼
選んだ理由は、、、夏はレゲエってイメージだから!
めちゃいい曲ー♪
歌詞知らないけどメロディー好き!


当時この曲が流行ってる時に、職場の同僚に
『mvが泣けるから絶対見て!』
ってゴリ押しされてたのに、見なかったんです。笑

で、今更mv見たんですけど、
めっちゃ泣ける~!!
結構悲しい感じ…。
同じ曲でmvが2種類あったのですが、T.O.K.が白く光っているpvが泣けた!(T_T)


もし息子っちが同じ様になったら…カナシスギル。
って思いました(T_T)

日本人で良かったです…(ToT)



cry...cry...cry...♪




おわり





最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m‼

小学1,2年生の超個性的ないとこ姉妹。①

こんにちは!
母ちゃんです★
ノートpcの電源が入らなくて、今日はスマホからの投稿です(ToT)ショーック!





さてさて、

息子っちには、あーちゃんとなーちゃんという、いとこの姉妹がいます。





あーちゃんは、男女関係なくお友達が多い活発な女の子。(小学2年生)
そしてお手伝いもする、偉い子‼
算数が苦手。笑






f:id:musukonokousyuu:20170712234117j:plain





なーちゃんは、お洒落大好きで誰よりも注目を浴びたい、アイドル系の女の子。(小学1年生)
口が達者で、負けず嫌い!笑







f:id:musukonokousyuu:20170712234155j:plain






あーちゃんは、子供大好きで、息子っちの面倒を良く見てくれます。



なーちゃん、息子っちと遊びたいけど、可愛がり方があまりわからないみたい。近くからそっと息子っちを見守っています。






f:id:musukonokousyuu:20170712234219j:plain






2人はたまに、息子っちの取り合いをします。


なーちゃん『いつもあーちゃんばっかり、息子っちと遊んでず~る~い~っ♥!』


あーちゃん『いーじゃんー!』





そしてあーちゃん母に、譲れと怒られて、なーちゃん勝利!





今まで息子っちと遊べなかったなーちゃんは…






f:id:musukonokousyuu:20170712234240j:plain






可愛がりかたが何か怖いんですけど~!!(゜ロ゜;ノ)ノ

いつものアイドルななーちゃんじゃない!笑



なんだか野性動物が獲物にありつけたみたいな…



皆に息子っちをいじめてると勘違いされ、注意される可哀想ななーちゃんなのでした。







おわり





最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m!