私と息子と口臭と

1才の息子との日記、私の口臭の事、など書いていきます。

保育園を退園しました。

こんにちは。
今年になってもう5月ですね!
早いですね!!
 
4月から新しく保育園に入園されたお子さんも
沢山いらっしゃると思います。
 
皆さん園生活はエンジョイされていますか?
 
うちは4月で退園しました。
なんやかんやありまして。。
 
今日はそのお話です。
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170502030657j:plain

 

息子は今年の1月にやっと無認可の空きが見つかり、
入園する事ができました★
 
家族経営されている小さい保育園で、
見学の時も、園長先生も優しくて良い雰囲気でした。

保育料も3万5千円で、1才にしてはお手頃な料金かなと思い、
ネットでの悪い評判も少なかったので私も楽しみにしていました。
 
保育園に預ければ一人の時間が出来る!
就職活動だって自由に出来る!

そう思っていたのが甘かった。。。

 

目次

 


退園の理由1、保育園からの頻繁なお迎え連絡


園では37.8微熱あります。
と途中で帰されるが、お家ではいつも平熱で超元気。
 
毎日こんな感じでした。
これ本当に不思議でした。
 
で、何でこの現象が起こるんだろうと考えてみたんですが、
園ではいつも泣いているときに熱計るんですよね。
そりゃ体温高く出ますよね。
 
しかもビックリしたのが、
息子は皮膚が弱くてすぐに湿疹とかポツポツと出来ちゃうんですけど、、、
湿疹が2個出来たくらいでお迎え連絡来て、
 
水疱瘡かも。。
 
とか言われて慌ててお家で確認してみたら、鳥肌かってくらいかなり小さい湿疹が2つあって、
こんくらいでわざわざ呼ばないでよ。。
って正直思っちゃいました。
 
結局水疱瘡でも何でもなかったし。
 

退園の理由2、風邪引いてばかりで全然登園出来ない

保育園では風邪引いてる子が沢山いて、すぐに風邪もらっちゃうんですよね。
 
息子もよく風邪もらっていて、そのたんびに2週間くらいお休みしていました。
 
そのたんびにお仕事お休みして。。
鼻水吸引しに病院ばっかり通って。。
病院代もそこそこかかるし。。
全然稼げね~~~!!!
 
って思いました。
これ持ってたら吸引しに行かなくて済んだかも・・・
 

しかも家は夫の給料が毎月の出費より-8万くらい足りないので
本気で働きたかったのに、
頻繁なお迎えと頻繁な風邪で、
就職活動もなかなか出来ず、
就職しても全然出勤出来ない。
 
しかも後から知人から聞いた話なのですが、
その保育園は忙しいを理由にして
食事の時間の時、大きなボウルにおかずを入れて、
一つのスプーンで数人の園児に回し食べ?していたそうです。
 
そりゃすぐ風邪もうつるわけですよ。
ヒドイです。。
 

理由3、園長先生が信頼出来ない

・園長先生あいさつしない

これ、入園前のネットの口コミにも書いてあったんですけど、約10年前の口コミだったんで
さすがに改善されてるでしょうと思っていたんですが現状維持だったみたいです。
 
たまにあいさつしても「プイッ」とシカトされた時もありました。。
 
まあいいんです。
あいさつで返事を期待しているわけではないんです。
 
でも、子供たちのお手本となる正しい行動はしてほしいです。


・見学の時と話が違う

見学の時、園長先生が
「うちは、その子の生活リズムを大事にします。お昼寝の時間は13時からですが、午前中に寝る子だっているんですよ。(^^)」
って言ってました。
 
息子はいつも10:30になったら寝ぐずりするんです。。
園でもその時間にいつもぐずるみたいで、午前中も寝る事をお伝えしたら
 
「お母さん!!!もう1才過ぎたら午前中も寝かせないでください!!!!」
って怒鳴り口調で言われました。。
 
息子の生活リズムを大事にするんじゃないのかーーい!
 

・脅す教育方針

私の息子が脅されたわけではないのですが、
朝、他の園児と親御さんと園長先生がお話している所が聞こえてきたのですが、、
 
親御さん「園長先生、今日この子お腹痛いって保育園行きたがらなかったんです」
子供「・・・。」
園長先生「本当にお腹痛そうな様子でしたか?」
親御さん「いいえ・・多分嘘ついてるんじゃないかな・・」
園長先生「●●君、お腹痛かったら病院で太い注射してこようか~~!!!!」(凄い怖い声)
 
↑↑え??
めちゃくちゃ脅している。
私まだ母親一年生ですし、教育の事はそんなにわからないのですが、、
脅す事ってあまりよくないって聞いたことがあるんですけど、、
 
う~ん、謎です。
 

理由4、園長の娘が態度が悪い

園長先生の娘、何故かいつも切れている。
連絡ノートも愛想ない。
連絡ノートでのこちらからの問いかけも返答なし。
 
いつも私すっぴんで、初めて化粧して登場したら、
「え?誰かと思った。こんなに変わるんだ??」
って鼻で笑われた。
 
私この人と友達でもなんでもないんですが、何故そこまで言われないといけない?
 
荷物入れが凄く使いづらそうだったので、新しく買い替えたら
「あ、カバン変わってる」
って無表情でボソッと言われました。
 
何というか、すごく見下されている感じ。。。
その娘さん、そこそこいい歳しているんですけどね。。
 

まとめ


こんな記事にまとめなんかいらないし、
誰の為にもならない愚痴っぽい記事ですみません。
 
保育園を辞めた理由は、
3万5千円払っているのに全然仕事行けなくて。
風邪をもらうために、わざわざ高いお金払って登園している感覚でした。
園長先生や、娘さんも態度が悪くて。
子供の面倒見てやっているんだ的な。
上から目線な感じがすごく嫌でした。
 
結局4月いっぱいで退園したのですが、
朝から夕方までフルで預けられたのが、7回くらい。。
 
保育料は総額14万払っています。
もったいない(TT)
 
息子が3歳くらいになってから、
また別の保育園リベンジしようと思います。
 
次はいい園に巡り合えますように。。
 
 
 
 

口臭持ちの私が接客の仕事を辞めずに長続き出来た方法~人間関係編~

こんにちは!
口臭持ちの母ちゃんです。
 
 

口臭で悩んでいると、お仕事で人と接する事が辛いと思います。
 

f:id:musukonokousyuu:20170429020252j:plain

 
・悪いことはしていないのに何故か嫌われてしまう。
ミンティアや、ガムを勧められる。
・話してもどうせ鼻をすすられるから、もう誰とも話したくない。
・今までたくさんの人から『臭い』という仕草をされてきた。もう誰も信じない。
・人と会いたくない。
 
 

私はそうでした。
でも元々の私は、こんな性格ではなかったんです。
 

口臭で悩む前までは
結構いつも笑顔で、人見知りなんてせず、声も大きくてうるさくて、趣味はダンスで…
私の趣味なんかはどうでもいいんですが(^^;)すみません↓
 
 

とにかく口臭が私の性格を【人嫌いな人】に変えました。
でもある日、こんな自分に嫌気がさした私は、考え方を変えよう。
【自分が変わろう】と思いました。
 
 
それから人間関係が少しずつ良くなっていきました。

とても仕事が楽しかったです。

そして接客業でフルタイムにもかかわらず2年間もお仕事を続ける事が出来たのです。

口臭で悩み始めてからは、狂ったかのように転職を続けていたので、
2年間も続ける事が出来たのは、私にとって本当にあり得ないことでした。
 
 
 
前回に続き、
「口臭持ちの私が接客の仕事を辞めずに長続き出来た方法~人間関係編~」
を書いていきたいと思います。
 

少しでも口臭と、口臭による職場の人間関係に悩んでいる方の
お役に立つことが出来ればとても嬉しいです。
 
 

前回の記事はこちら↓
 
 
 
 
目次
 
 

①あいさつ

f:id:musukonokousyuu:20170429020459j:plain

 
基本なのですが、とても大切な事です。


・朝起きたら鏡に向かって笑顔で「おはようございます!」

まず、朝起きたら鏡に向かって笑顔で「おはようございます!」
といいましょう。
どうしてするのかというと、この行動をすると、相手にも同じような笑顔であいさつする事が出来るんです!
なので、思いっきり大きな声と、素敵な笑顔で「おはようございます!」してくださいね★


・会社の人に自分からあいさつ

会社の人にも思いっきり笑顔であいさつしましょう。
この時気を付けてほしいのが、結構目を合わせずにあいさつする人が多いと思います。
相手の目を見て笑顔であいさつを心がけましょう。
そして、部下だって同僚だって、上司や先輩にはもちろん、自分からあいさつを心がけます。

「私は偉いから自分からあいさつはしないんだぜ」
↑そんなんどーだっていいんです。
また、あいさつしても返ってこない時もあります。
↑そんなの気にしない気にしない!!

人間元気な日や、体調が悪い日、落ち込んでる日、色々相手の事情があります。
もしかしたら、ウ●チしたいの我慢してるけどバレたくないから平然を装っていて、
実は頭の中ウ●チの事でいっぱいいっぱいであいさつどころじゃない人だっているかもしれません。
(食事中の方はすみません)

相手の返事なんてどうでもいいんです。
自分があいさつしたいからするんです。
だから、返事が返ってこない事なんか気にせずガンガン笑顔であいさつしていきましょう。
 
 


②出来るだけ常に笑顔

f:id:musukonokousyuu:20170429020544j:plain

 
 
はい。
私、笑顔すごく苦手でした。

だって、頭の中【口臭】でいっぱいいっぱいでどんよりなのに、笑顔になんかなれない!

まず、悩みすぎて笑顔の作り方忘れてしまった。

これ重症です。

今すぐ笑顔実践してください。
引きつり笑いでも、作り笑いでも、何でもいいです。

鏡にむかって「にっっこり💛」
は!めちゃくちゃ最高の笑顔じゃないですか!
惚れて舞うやろ~~

※あ、でも怒られている時は笑顔だとマズいので、そこは空気読みましょうね。(^^)b
 
 


③怒らない

f:id:musukonokousyuu:20170429020645j:plain

 
どんな時も感情的に怒らない努力をしましょう。
 
怒ったり感情的になると、口臭しやすくなります。
 
原因はわかりませんが、私は怒ったり泣いたり負の感情になると、「もわ~~ん」と口臭が出てきます。

でも人間だからイラッとする時はあると思います。
そんな時は、一息ついて深呼吸深呼吸…

また、注意された時は素直に謝りましょう。
「ごめんなさい」「すみませんでした」「申し訳ございませんでした」
とても大切な事です。
 
悪口も言わないようにしましょう。
悪口をいう本人は、絶対だれかに悪口を言われています。
悪口はチームの和を崩します。
 
 


④ありがとう

f:id:musukonokousyuu:20170429020743j:plain

 
『ありがとう』を沢山伝えましょう。
 
 
私の場合、仕事を辞めてばかりだったので、いつ仕事を辞めてしまうかわからない、
ミスだって多い、こんな使えない私を雇って下さってありがとうございます。
という気持ちでお仕事させてもらっていました。

そして、お仕事の愚痴はできるだけ言わず、精一杯頑張りました。
 

笑顔であいさつしてくれる人にも
『ありがとう』

気さくに接してくれる同僚にも
『私の事を気にかけてくださってありがとう』

何故かいつもピリピリしてる先輩にも
『いつも仕事を早く処理してくださってありがとうございます』

説教の長い上司にも
『私の為に情熱を持って教えてくださってありがとうございます』

そして自分にも
『いつも辛い中、お仕事頑張ってくれてありがとう』
 
 
 
ありがとうって不思議ですよね。

沢山言葉にすると、幸せな気分になっていく。
『あ、私って素敵な人達に囲まれて、実はとても幸せだったんだな。みんな、ありがとう。』
 
 
自分の心が変わった。
 
 
そんな心で人に接していくと、どんどん相手が笑顔になっていく。
そして周りの人達の心もどんどん変わっていく。
 

まずは自分から変わらなきゃ。
『ありがとう』を沢山伝えましょう。
 


⑤実際あった体験話

f:id:musukonokousyuu:20170429020853j:plain

 
私の体験で、こういう事がありました。
 

私は職場での先輩Aさんが苦手でした。

彼女はとても仕事熱心でしたが、気が荒く、私はいつも怒鳴られていました。
Aさんは臭いに敏感だったので、口臭がある私の事が嫌いだったんだと思います。

私もAさんの事は苦手でしたが、あいさつ、笑顔、ありがとうを出来るだけ伝えていました。
仲良くなろうと努力しました。

そうしているうちに、Aさんと少しずつですが仲良くなっていきました。

すると、突然Aさんが別の店舗に跳ばされてしまったのです。

どうしてだろう?と思っていると、
権力のある先輩Bさんが、Aさんの私へのイジメを見かねて、別の店舗に跳ばしたとの事でした。

「逆にあなた(私の事)を別の店舗に異動する事も出来たけど、あなたの笑顔はうちの店舗には必要。あなたが来てから従業員の雰囲気がとても良くなったのよ。」

とほめていただき、とても嬉しかったです。
私は口臭あるけど、私の努力はそれを超えたんだ。
と思いました。
 
 

⑥まとめ

f:id:musukonokousyuu:20170429020927j:plain

 
いかがでしたか?
 
人間関係で基本的な事ではあると思うのですが、お恥ずかしい事に、私は全然出来ていなかったです。
 

でも、
【あいさつ】
【笑顔】
【怒らない】
【ありがとう】
 

を実践すると、本当に人間関係が良くなりました。
そして、お仕事が楽しくなりました。
 
 

口臭ってだれでもあると思います。
本当にあなたが嫌われている原因は口臭だけですか?
あなたも知らぬ間に、相手を避けたりしていませんか?
もっと自分を好きになりましょう。
あなたはいつも頑張っているし、良い所も沢山あります。
自分で自分の事を責めてしまったら、心がかわいそうです。
そして皆を信じましょう。
絶対変わっていきます。

口臭はあるかもしれないけど、それを超えるくらい皆から好かれる人になりましょう。
 
 
 
 
 
 
 
だけど、どう頑張っても状況が変わらない時だってあるかもしれません。
その時は、どうかあまり頑張りすぎないでくださいね。
私は、2年間続ける事が出来た会社を、寿退社しました。
今は1才の子育て中なので、在宅ワークをしています。
大好きな接客ではありませんが、
一人でお仕事出来るので、とても気が楽です。。。
 
世の中色んなお仕事があると思います。
どうかあなたが、心から笑顔でお仕事出来る日が来ますように・・・
 
 
 
 
 
 

好給料・好待遇・好環境、3拍子揃った「勝ち組」アルバイト

 
 
 
 
 
 

口臭持ちの私が接客の仕事を辞めずに長続き出来た方法~口臭ケア編~

こんにちは!
口臭持ちの母ちゃんです。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

本当に口臭に悩んでる方は、お仕事を続けることが辛いですよね。
 
・自分の口臭が気になって、お客様や同僚、先輩、上司などと出来るだけ会話したくない。
・自分の鼻からも臭っている気がして、呼吸を止めてしまう。
・自分の口臭が気になりお仕事に集中出来ず、仕事が進まなく、またミスも多い。
・自分の口臭のせいでいじめられて人間関係が悪化し、会社に居づらい。
・自分の口臭のせいで仕事が長続き出来ずすぐに辞めてしまう。
・前の会社や人間が自分には合わなかったんだと転職するが、
 どこに行っても同じ事の繰り返しでどんな仕事したらいいかわからない。
 
 
私は、口臭に悩んでいる時、上のすべてにあてはまりました。
耳鼻科や歯医者などにも通っていましたが効果が得られず、
とりあえず仕事を続ける為に早く口臭を消したかった。
 
こんな私でも、色んな口臭グッズを試し、口臭ケア方法を調べ、
ある時2年間もお仕事を続ける事が出来たのです。
私にとって2年間も働けたというのは、奇跡に近い事でした。

フルタイムでしかも接客業でした。マスクは付けていません。
人間関係もかなり良くなりました。
仕事が毎日とても楽しかったです。
 
 
その口臭ケア方法を、一日の流れでお伝えしたいと思います。

自分に合った口臭ケアは、人それぞれ違うと思いますが、
少しでも口臭で悩みながらお仕事されている方のお役に立つことが出来れば
とても嬉しいです。
 
 
 
また、その時に実行していたこちらの記事↓
も是非見ていただけると嬉しいです。
 
 
 
目次
 
 
 

朝起きてすぐ歯を磨く


朝起きたら、すぐに歯を磨きましょう。
出来れば歯磨きの前は唾液も飲み込まないほうがいいです。

寝起きはもともと口臭がない人でも、だれでも臭います。
それほど寝起きは口内が雑菌だらけという事ですね。

寝ている間に、口の中が乾燥して菌が増えてしまいます。

その雑菌を早く口の中から取り除きましょう。
 
私は【伝統爽快なたまめ歯磨き粉】 という歯磨き粉を使っていました。
 
【伝統爽快なたまめ歯磨き粉】は、長く愛用しています。
 
なた豆の歯磨き粉って結構種類沢山あるんですが、
色々試したんですが、私はこれが今のところ好きです。
 
【伝統爽快なたまめ歯磨き粉】は、磨いた後のスッキリ感と、香りでごまかさない所が好きですね。
 
ビフィズス菌エキスが入っていて、口内を潤してくれるのもありがたいです。

あと、やっぱりなた豆は口臭対策にも効果もあると思います。
 
私の口臭チェッカー(旦那)が教えてくれます。
 

 


コップ一杯の水を飲む


朝の歯磨きの後は、必ずコップ一杯の水を飲みましょう。
すごく体に良くて、朝飲むと腸が活発に活動し始めて、
お通じも良くなるそうです。

便秘と口臭で悩んでいるかたにも良さそうですよね。

個人的には、コップ一杯の水を飲むと、
内臓から上がってくる臭いをブロックしてくれている気がして好きです。
 
 
 


朝食後にEM・XGOLDを飲む

 
忙しい朝ですが、朝食は必ず食べましょう。
朝は、口が乾きやすいのですが、
食べ物をかむ事で唾液が分泌されやすくなるそうです。

特にお米が良いと、通っている口腔外来の先生がおっしゃっていました。
おにぎりだけでも食べてください(TT)
 
そしてEM・XGOLDを飲みます。
EM・XGOLDは、乳酸菌・酵母光合成細菌など、少し前に流行ったEMの
発酵の力を利用してつくられた健康飲料です。

腸内環境を良くしてくれる健康飲料で、私は便臭がなくなりました!!
腸から来る口臭も大分気にならなくなりました!
 
EM・XGOLD↓↓
 
 
 
 
 


出社直前の歯磨きと洗口液


私は、出社前にもう一度歯を磨きます。

その後、洗口液も一緒にブクブクうがいをしていました。
 
出来るだけ息が綺麗な状態を維持したかった為です。
 

その洗口液でブクブクうがいするのにもコツがあるのですが、

①上くちびると上歯茎の間
②下くちびると下歯茎の間
③ほっぺの裏側
④舌の裏側
 

f:id:musukonokousyuu:20170420024636p:plain

を意識してクチュクチュペーしてください。

特に臭いがたまりやすいのが舌の裏側です!!!
 
ちなみに、私はこちらの洗口液を使っていました。↓
 
 
 
 
かなり人気の洗口液ですね!!
 
「セラブレスオーラルリンス」は本当にいい!
 
洗口液って色んな種類があるのですが、
 
「セラブレスオーラルリンス」でクチュクチュペーすると、
5時間は口内がスッキリしていました。

これでギリギリ昼食までは口臭が気にならなかったです。
 
 


歯磨き後のお口と舌の体操


歯磨き後はスッキリしますが、結構お口の中が乾燥してしまいます。
歯磨き後のお口と舌の体操をすると、口内がサラサラの唾液で潤ってきます。
洗口液の潤いを長持ちさせる為にも、歯磨き後のお口と舌の体操はオススメです。
 
方法は、

『あー、いー、うー、えー、おーーー!!』

です。
一緒に試してみましょう!!
 
 
 
①まず思いっきり大きなお口を開けて『あー』と言います。

f:id:musukonokousyuu:20170420025343p:plain

 
 
②次にほっぺに力を入れる感じで、思いっきり『いー』と言います。

f:id:musukonokousyuu:20170420030313p:plain

 

 

③お口を前にとんがらせて『うー』!!

f:id:musukonokousyuu:20170420025452p:plain

 

 

④思いっきり舌を出して『えー』!!

f:id:musukonokousyuu:20170420030521p:plain

 

 

⑤『おーー!!』と言いながら口内で舌を、左右のほっぺの裏側に押し付けたり、
上下の歯茎を触ってみたりして、沢山舌を動かしましょう。

f:id:musukonokousyuu:20170420030109p:plain

 


どうですか??お口潤ってきませんか??
これを歯磨き後に5セット繰り返します。

※注意※
人がいる所でこのお口と舌の体操をすると、すごく怪しまれますので、
人がいない所で行ってください。
私はお口と舌の体操を人に見られてしまい、
凄く冷ややかな目で見られた経験がございます。。m(ーー)m
 
 
 

出勤後もこまめに水を飲む

 
出勤後もこまめにお水を飲みましょう。

この時、コーヒー、緑茶などは
お口の中を乾燥させてしまうので、お水が一番オススメです。
 
 
あと、炭酸水もいいですよ!(砂糖なども入っていないタイプ)
 
私は、扁桃腺を自分でいじりすぎて膿汁が出てくるので、
(臭い玉が固まりではなくて汁になったやつ)
 
あと後鼻漏もあるので、炭酸水を飲むと
喉がすっきりしました。
 
(炭酸水でうがいしたりもしていました) 
 
 


小腹がすいた時


小腹がすいた時に、あめ玉とかお菓子つまめる会社もありますよね。

オススメはノンシュガーのあめ玉です。

ノンシュガーだと、あめ玉をなめて時間が経った時の
酸っぱい感じの後味が気にならなかったです。

ちなみに私は接客業だったので、仕事以外で食べてました。
 
 
 

仕事中、自分の口臭が気になってきたら・・・


今までずっと気にしてきた口臭を、突然気にならなくなるという事は難しいと思います。
本当に口臭はしなくても、今までのトラウマで過剰に気にしてしまう時ってありますよね?
そんな時私はトイレに逃げました。

そしてお口をゆすいで、
を口内にスプレーします。
 
そしてゆっくり深呼吸して、
『大丈夫。大丈夫。大丈夫。』
と気持ちを落ち着かせます。
 
そしてカガミに向かって『ニコッ(^▽^)』とすればもう大丈夫!
 
 
この方法で、口内がかなりスッキリし、
気持ちが大分楽になりました。
 
 
 
 

最後に


いかがでしたでしょうか?

色々試行錯誤されているとは思いますが、
まだ試した事がない情報があれば、是非実践してみてください。

少しでもお役に立てれば嬉しいです。
 
 
ちなみに母ちゃん、
今はかなり口臭ケアを怠っているので、
旦那に毎日臭い臭いと言われまくりです。。(TT)
 
口臭持ちなのに、歯磨き忘れる時あります←ゴメン!
 
育児が忙しくって・・←言い訳
 
 でも、この記事を書かせていただいて、
昔の心に戻って、口臭ケアはちゃんとしようって思いました。
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
どうか口臭に悩む全ての人が、心から笑顔になれる日が訪れますように。。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保育園、頻繁にうつされる風邪。毎日鼻水生活。

こんにちは、母ちゃんです。


息子が1月から保育園に通い始めていますが、
風邪ばかり引いています(T-T)


初登園から2日後にすぐ呼び出し~(^^;

微熱、鼻水、咳をするようになりました。



すぐに小児科に行ったのですが全然お薬効かず
悪化する一方。



どんどん鼻水も咳も酷くなり、
微熱だったのが40度近い高熱へ
1か月後ようやく別の小児科で診察すると
気管支炎と診断され、



『こんなに病院に通ってるのに、お薬もちゃんと飲んでるのに、なぜー!!?(>_<)』



と思い、始めに診察した小児科にクレームしたくなりました。



結局息子は、何度も高熱を繰り返し、中耳炎も併発してしまいました。

とても辛そうでした(T-T)

そしてお薬飲み始めてから3か月。。。

今は症状が大分落ち着いています。


でもまだ咳があるので、保育園には通えません。





子供の病気って、難しいですよね…


何が難しいと言うと、
自分の事じゃないからどのタイミングで病院に行ったらいいかわからないです。


しかも、まだ言葉も話せないので、どこが痛いのか、苦しいのか、
わからなくて、ただただアタフタしていました。。。





2回目に良い病院に恵まれ、
そこはしっかり鼻水を取ってくれる病院で、
それから本当に回復が早かったです。



その時気づきました。




もっときちんと鼻水をこまめに取ってたら、こんなに悪化しなかったかも!


よく考えたら普通の事かもしれませんが
私は気づかなかった。。。



でも一応お家でも、じぶんの口で鼻水を吸引する道具で
鼻水は頻繁に取ってあげてたんですが、
私の肺活量が少ないのか、なかなかきちんと取れなくてあまり意味が。。。
顔真っ赤にしながら吸いすぎて酸欠でぶっ倒れそうでした(*_*;



通っている病院が提携している薬局で、お家で使える機械の吸引機が売ってて、
めちゃ気になってたんですが、それが楽天でも売ってたんです!




これです~
ベビースマイル↓


【当日出荷】ベビースマイルS-302ボンジュールセット【代引手数料無料】(赤ちゃん)

価格:4,628円
(2017/4/13 00:59時点)
感想(541件)






これ本当にほしです~!!(T▼T)


絶対便利ですよね?

結構口コミとかもいい感じなんですよ。

病院と提携している薬局で売られていたのを見たので、
何だか気持ち的に安心。

コンパクトだから場所も取らないですし。


鼻水吸引だけで病院に行き、
何時間も待たされるのはもう嫌です・・


またすぐに保育園から風邪移されて来るので、
お家にあったら便利ですね~







ちなみに恒例の息子の口臭チェックですが、、、
う~ん、馬糞の臭い…
青い鼻水も出てたし、口呼吸だったからですね(^^;
しかも痰が咽に流れてたみたいで、痰がらみの咳も出てました。
息子よ、、ここまで風邪を悪化させてごめんね(TT)

強烈な口臭の母ちゃん、自己紹介②

こんばんは!!

自己紹介②という事で、私母ちゃんの口臭の原因と息子との共通点を書いていきたいと

思います。

 

息子は、現在1才4か月なのですが、1才過ぎてから口臭が出てきました。

本当にすこーしなんですが、臭いました。

当時は、オナラをかなり薄めたような暖かい感じの口臭がしました。

ちなみに、母親である母ちゃんの口臭の原因は、、、
(これが沢山ありすぎるんです)

 

出っ歯
ドライマウス
鼻炎
後鼻漏
扁桃腺がの穴が広がって臭い汁が出てくる
過敏性腸症候群

 

です。

私の口臭超くさそ~~!!笑泣

そして、息子と私の共通点は

 

鼻の形が一緒

 

です。
鼻の形が一緒って事は鼻の中の作りも一緒って事ですよね??

息子も後鼻漏なのか!!??

と不安になっちゃいますね。

ちなみに、母ちゃんの母ちゃん、、息子のおばあちゃんも鼻の形が一緒なんですが、お

ばあちゃんも悲しいことに臭うんです。。

これ、やっぱり遺伝ですよね(TT)

サイトでよく口臭は遺伝しないって書いてあるんですが、本当なのかなぁ。。。

強烈な口臭の母ちゃん、自己紹介①

はじめましてなので、口臭持ち母ちゃんの自己紹介をさせていただきます

 

私母ちゃん(32才)は、1才の息子がいます。

私は、独身の頃から口臭で悩んでいました。

自分に口臭がある事を知ったのが二十歳の時、彼氏に口臭を指摘されてから気にするようになりました。それから職場の同僚から『口臭い』と言われたり、会話中に鼻をふさがれたり、色々なイジメにあい、人間関係も上手くいかず、うつ病になり、仕事が続かず転々とし・・・地

獄でした。

そんな中、幸運にも良い職場に恵まれ、約2年間お仕事を続けさせていただき、

寿退社しました。

そして子供を授かりました。

息子の顔はとても私に似ています。甘えん坊でとても可愛いです。

 

しかし、どうやら似ているのは顔だけでとどまらず口臭まで同じみたいなのです!!

主人の、

『母ちゃんと息子、毎日同じ口臭がする。』

という言葉に

 

 

『ガーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!』

 

 

とてもショックでした。。。

 

なんでだろう?

口臭って遺伝しないと思ってたのに。。。

 

お口にちゅーもした事ないし、スプーンやお箸も別々で口移しもしてないのに・・・

ちゃんと毎日歯磨きもしてるし・・・

もしかして、熱いご飯にフーフー息を吹きかけて冷ましてる時に、口臭菌が移っちゃったの

かな??

 

息子が将来大人になったとき、私と同じ辛い思いをするのだろうか・・・

ごめんね。ごめんね。ごめんね。

 

よし!!

原因を絶対突き止めてやる!!

でも、息子の口臭を毎日嗅ぐことで、自分の口臭もどんな臭いなのかわかってきまし

た。

 

 

  • うんちみたいな口臭の時。
  • 馬糞みたいな口臭の時。
  • ツーンと鼻にくる口臭の時。
  • 苦い口臭がする時。
  • 口臭がしない時。
  • その他。。。

 

 

ってか、私もこんなに口臭だったのね・・・改めてショックです。

このブログでは、息子の毎日の口臭と思い当たる原因を書いていきたいと思います。

あ、あと私自身が試した歯磨き粉やサプリメントなどのレビューも書いていきます。

同じ悩みを持った方に、少しでもお役に立てれば幸いです。