私と息子と口臭と

1才の息子との日記、私の口臭の事、など書いていきます。

うちのお掃除ロボ、息子っち一号まる。1才5か月。

こんにちは!
母ちゃんです★
 
 
 
 
今日はお掃除ロボ、
息子っち1号まるのお話。
 
 
 
 
 
 
 
目次
 
 
 
 
 
 
 
 

我が家のお掃除ロボ

 
我が家のお掃除ロボ
息子っち1号まるは
お掃除大好き。
 
 
 
 
 
 
 
クイッ●ルワイパー片手に
家中ウロウロお散歩していたり。
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170628015757p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お布団のホコリを
コロコロで
取ってくれたり。
 
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170628015829p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そんなお掃除ロボ
息子っち1号まるにも
天敵がいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それは掃除機!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170628015909p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は掃除機に大興奮な
お掃除ロボ息子っち1号まる。
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170628015952p:plain

 
 
 
 
 
 

だけど1分経たないうちに号泣!
 
 
 
 
もうこうなったら大変!
この世の終わりかってくらい
ギャーギャーギャー!
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、遠くで泣けばいいのに
すんごい近くに寄ってくるから
掃除機できない(^o^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170628020023p:plain

 
 
 
 
 
 
 

まぁ、
そんな息子っちも
可愛いんですけど♥
(親バカ)
 
 
 
 
 
 
 

掃除機が終わった後一人で
音無の掃除機を堪能する
お掃除ロボ
息子っち1号まるなのでした。
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170628020055p:plain

 
 
 
 
 
 

お掃除ロボ
息子っち1号まるよ、
母ちゃんから指令を出す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クイックルワイパーや
コロコロや
掃除機よりも。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お片付けを上手になってくれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170628020125p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


おまけ

どーでもいいんですが
母ちゃんの大好きな曲ww
 
 
 
 

K-Ci & JoJo - All My Life
 
 
 
 
 明日も育児楽しむぞ!
 
 
 
 
 
 
 


 
 
本当におしまい
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます!!
↓ランキングに参加しています!
 

パリピな息子っち。親バカな私。一歳5ヶ月。

こんにちは‼
母ちゃんです★
 
 
今日はパリピな息子っちのお話です。
 
 
 
 
 
 
 
 
母ちゃんとパッパの性格は、
どちらかと言うと
大人しくて無口で
一人が好きなタイプ。
 
 
 
 
 
 
 
まだお付き合いしてる頃、
デートが毎日沈黙で
あまりにも話が続かない為
パッパは本を持参して
話題を作ろうとしたくらいです。笑
 
 
 
 
 
 
 

なのに息子っちは、
 
 
 
 
 
 
めっちゃお喋り!!
 
めっちゃパリピ~!!イェイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170627020233p:plain

 
 
 
 
 
 
 

お喋りな息子っち、
生後1ヶ月過ぎた頃から
「う~う~」と母ちゃんに
話かけはじめました‼
 
 
 
 
 
それは普通かもしれませんが…笑
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170627020255p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
そして今では、
子供がいたらすぐ近寄って
遊びの仲間に入りたがります。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
でも息子っち
何故か逃げられますけど。泣
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170627020609p:plain

 
 
 
 
 
 
 
一緒に遊んでくれる
イトコが来たら
目を輝かせておおはしゃぎ‼
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170627020704p:plain

 
 
 
 
 

多分、人が好きなのかな~…
 
 
 
 
 
 
母ちゃんのように
コミュ障にならなくて
ちょっと嬉しいです(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 ダンスも好きで
 
 
NHKの『Eダンスアカデミー』
(EXILEのうさが出てる番組)
が流れてたら超釘付け!
 
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170627020727p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの曲流してたら
めちゃノリノリで踊りだす♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Will Smith - Wild Wild West ft. Dru Hill, Kool Mo Dee 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 懐かしい曲ですが。。
 
 
 
 
 
 
 
 
いやぁしかし、この曲でリズム取るとは
この子ダンスの素質あるかもしれません!
(親バカ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170627020833p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子っちが
話せるようになったら、
もっと賑やかで
楽しい家族になるだろうなぁと
楽しみな母ちゃんなのでした⤴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここまでお読みいただきありがとうございますm(__)m
↓ランキングに参加しています!
 

近所の小学生が良い子すぎな件。考え方しだいで心が楽になる!

こんにちは!
母ちゃんです★
いつもありがとうございますm(__)m‼
 
 
 
 
今日は近所の小学2年生の男の子
A君のお話。
 
 
 
 
目次
 
 
 
 


公園でお友達と戦隊ごっこ。

 
息子っちと公園に行ったら、
小学生の男女5名くらいが
戦隊ごっこして遊んでました。
 
 
 
 
その中のA君とは顔見知りで
私は遠くから見ていました。
 
 
 
 
皆楽しそうだなぁ~
 
 
最初は皆で笑いながら
微笑ましい感じでした。
 
 
 
 
しかし、
遊びが次第にエスカレート。
 
 
 
 
A君一人だけ
皆の遊びの的となり、
たたかれたり、蹴られたり。
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170624013541p:plain

 
 
 
 
最初はA君は、
笑って戦っていたのですが、
 
 
ついに力尽きたのか
顔と頭を覆って
一人座り込んでしまいました。
 
 
 
 
じっと耐えるA君。
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170624013605p:plain

 
 
 
 
 
 
私は見ていられなくなり、
その子達に話し掛けました。
 
 
 
『皆で叩いたら痛いからやめようね~(^o^;)』
 
 
 
叩いていた子達が、
「あっちで遊ぼうぜ~」
的な感じでわ~っと
皆どこかに行きました。
 
 
 
 
 
取り残されたA君。
 
 
 
 
私は
『大丈夫だった~?💦』
と声をかけました。
 
 
 
 
するとA君。
『楽しかったのに、
どうして止めたのー?
僕はいじめられてたんじゃないよ。』
 
 
 
 

私は
『え?そうだったんだ💦
心配してついつい…遊びの邪魔してごめんね💦』
と言ったのですが…
 
 
 
 
 
前向きすぎるだろーーーうっ!!
イノシシなみだよ。
 

て思いました💦
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170624013643p:plain

 
 
 
 
私がA君の立場だったら泣いちゃってたかも。
 
 
 
 
 
 

先日息子っちにも。

 
A君、息子っちとおもちゃで仲良く
遊んでくれていました。
 
 
 
 
案の定、息子っちは
A君の頭をおもちゃでバシバシ叩いた!
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170624013747p:plain

 
 
 
 
 
 
コラー💢😠💢
と私、息子っちに叱って
A君にも『ごめんね』と
謝りました。
 
 
 
 
 
そしたらA君。
『だ~いじょうぶ!大丈夫!
だって赤ちゃんだもん!』
とニッコリ(^^)
 
 
 
 
いやいや、
心広すぎでしょーーーー!!!
海より広いですよ。
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170624013819p:plain

 
 
 
 
 
私だったらおもちゃで頭殴られたら
怒りますよ!
 
 
だって痛いもん。
 
 
 
 
 
 
 

考え方しだい。

 
全部考え方しだいなのかなって。
 
 
 
 
叩かれて、
いじめだ~!
と騒ぐ私もいれば。
 
 
 
 
叩かれても、
遊びなんだ!
と受け流すA君。
 
 
 
 

殴られたら、
痛い!コラー💢😠💢
と怒る私もいれば。
 
 
 
 

殴られても
赤ちゃんだから仕方ない(^^)
と許すA君。

いや、でもこれは
さすがに叱らなきゃな…
もう赤ちゃんじゃないし。
 
 
 
 
 
 
私もA君のような
優しくて広い心になりたい。
 
 
 

そして、息子っちも
A君のように
どんな事があっても
前向きで優しい子に育ってほしいなぁ~。。。
 
 
 
 

と思う母ちゃんなのでした。
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170624013845p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
いや、無理かな(^o^;)
 
 
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでお読みいただきありがとうございますm(__)m‼
↓ランキングに参加しています。
 

無法地帯な母ちゃんの体を指摘する息子っち。1才5か月。

こんにちは‼
 
母ちゃんです★
 
 
 

前回の記事で、沢山の★印や、
ブックマークや、
読者登録してくださって
とても嬉しいです✨(*´ω`*)
 
 
 
ありがとうございますm(__)m‼
過疎ブログ、これからも頑張ります!!
 
 

今日は
イタズラ大好き息子っちに
無法地帯な体を指摘されるお話。
少し下品な話です・・・
 
 
 
 

目次
 
 
 
 
 

お腹が見えたら…

 

f:id:musukonokousyuu:20170623015206p:plain

 
 
 
 
 
 
少しでも母ちゃんのお腹が見えたら
 
 
 
 
 
 
 
『あーーー!!』
 
 
っと言って
 
 
 
 
 
 
 
ニヤっと笑い、
 
 
 
 
 
 
たれぱんだのようなお腹を
小さい手で
 
 
 
 
 
 
プニプニつついてきます。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170623020212p:plain

 
 
 
 

プニプニが好きなんだね。
 
 
 
 
息子っち、
少し傷つくけど許す❤
 
 
 
 
 
 
 


本を読み聞かせしてたら…

 
 
母ちゃん、
出川なみのオーバーリアクションで
本の読み聞かせしていたら…
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170623021701p:plain

 
 
 
 
 
 
 
『あーーー!!!』
 
 
と言って
 
 
 
 
 
 
 
 
ニヤっと笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
眉毛を上げすぎて寄った
おでこのシワを
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プニプニ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170623023434p:plain

 
 
 
 
 
 
 
ガーン!
 
 
 
 

おでこにシワが出来てたなんて。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤバイよヤバイよ~(出川風)
 
 
 
 
 
 
 
てか息子っちさん。
ちょっと指摘、厳しくないですか?💦
 
 
 
 
 

やっぱりあなたは
『タモさんなみに色々気付けるで賞』
をあげたいよ…
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170623023553p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 

くつろいでたら…

 
 

横になってくつろいでいたら…
 

f:id:musukonokousyuu:20170623024101p:plain

 
 
 
 
 
 
またもや
 
 
『あーーー!!!』
 
 
と言って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恐る恐る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
微妙にフサフサ生えた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワキ毛を
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふわっと軽くタッチ。笑
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170623025005p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
息子っち、
軽蔑する目で
すっげー苦笑い。。悲
 
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170623030725p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
1歳5か月でそんな表情するなんて・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
 
 
さすがに母ちゃん
女性として努力しようと思った。。。
 
 
 
 
 
 
 
そしてその晩、
夜な夜な一人でお風呂場に行き
こっそりワキ毛を剃ろうと思った
 
 
 
 
 

がしかし・・・
 
 
 
 
 
 
 
将来息子っちが結婚した時に
奥さんのわき毛が生えてても
耐えられる優しい旦那さんになってほしい。。。
 
 
 
 
母ちゃんの思いやりで、
剃るのをやめたとさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後日、パッパにドン引きされましたけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 

ここまでお読みいただきありがとうございます!
↓のブログランキングに参加しています。
 

ブログ3ヶ月目!運営報告!アクセス少ない過疎化ブログ!

こんにちは!
母ちゃんです。
 

ブログを始めて3か月経ちました。
 

あまり自慢出来る内容ではないのでお恥ずかしいのですが
運営報告をしたいと思います★
 
 

目次
 
 
 


過疎化状態のブログ

f:id:musukonokousyuu:20170621022836j:plain

 
 
 
 
今まで、月に約3記事更新だったので、ブログは過疎化状態でした!笑
 
 
 
 
自慢ではないのですが、pv0なんてあたりまえ~♪泣
 
 
 
 
原因は記事を更新していないからに決まっているのに、何でpv上がらないの~?
と理由を色々検索していました。笑
 
 
 
 
記事ネタがない~。
とかいつも思っていて
どんな記事を書いたらいいのかもわからなかったんです(^o^;)
 
 
 
頭ガッチガチで、色々難しく考えすぎていて、記事を書くのが楽しくなかったです。
 
 
 

でも、先輩の皆さんのブログを色々読ませていただいたり…
 
 
こんな初心者ブログにも★印付けて下さる
優しい方がいらっしゃったり…(ToT)
 
 
 
 
もう少し頑張ってみようって気持ちが前向きになりまして…!
 
 
 
とりあえず記事を書こう‼
 
何でもいいから楽しく記事を書こう‼
 
pv上げる努力しよう‼(モチベーション上げる為)
 
 
 
って感じで、少しだけ記事を書くのが楽しくなってきました✨✨😢
 
 
 
 
本当にありがとうございますm(__)m
 
 
 
 
 
すごく為になったブログを紹介します!
 
 
 

www.meguminimal.com

 ↑↑初心者の私にはすごくわかりやすかったです。

 

 

www.aritai.net

↑↑色々細かく書かれてて、まだまだ参考になる事ばかりです。 
 
 
 

勝手に紹介しちゃって良かったのかな?💦
 
 
 
 
 
 
 

マイケルジャクソンの記事でpv数が4~5倍上がった‼

f:id:musukonokousyuu:20170621024020p:plain

 
 
 
 
マイケル・ジャクソンの『Thriller』がモンストロに!!NHKの番組ムジカ・ピッコリーノ(2017/6/16金)!!』
というタイトルの記事を
6/17(土)の夜中にアップして、
その日のpv数が252まで行きました‼✨
 
 
こちらの記事です
 
 
 
皆さんにとってはそこまで驚かない数字かもしれませんが、
私にとっては凄い数字なんです!(ToT)✨
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170621020907j:plain

 
 
 
なんせ、過疎化ブログだったんで…照
 
 
 
 
タイトル効果?でしょうか?
この記事の内容はめちゃくちゃ薄いんですが、、、。
 
 
 
 
よくわかりませんが、Googleからのアクセスが多かったみたいです!
やっぱマイケルジャクソンは凄いですね‼
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170621021117j:plain

 
 
 
 
 
まぁ、月曜には元に戻りましたけど…笑
 
 
 
 
 
 
 

しくじったーーー‼!泣

f:id:musukonokousyuu:20170621023337j:plain

 
 
ブログ村と、ブログランキングのカテゴリを間違えて登録していたんです…。
息子っちは2015生まれなのに、一つ年上のカテゴリで登録していた…。
 
 
 
 
しくじったーーー!泣
 
 
 
何に影響するのかわからないけど、とりあえず気付いて良かったです!(´Д`|||)
 
 
 
 
 
 
 

はてなブログproを考えています

 

f:id:musukonokousyuu:20170621031418j:plain

 

 

 
平均pv数50以下ですが、、、。笑
大丈夫でしょうか?笑
 
 
 
理由は、
 
1.記事を書くことにやる気がでる‼はず
ぐーたらな私に追い込みを入れたいのです(。>д<)
 
 
2.アドセンスに申込みたい
やっぱり元々ブログを始めたのも、収益化を望んでいたので、
やってみたいなぁと…
少しでも生活費にプラスしたい(TT)
 
とりあえず、pv数が毎日平均200越えるようになったら
やってみようかなと思っているのですが、
早く登録した方がいいという意見もあったり…
どうなんでしょうかね~?
 
 
 
 
 
 

ブログを始めて良かった

f:id:musukonokousyuu:20170621023550j:plain

 
記事を書くことで、
日頃のストレス発散になっている気がします!
 
 
 
下手くそですが、絵を描くのも面白い!
 
 
 
でも一番は、育児は大変だけど、
面白い行動も沢山あるなって事を気付かせてもらっています。
 
 
 

悪い事は、記事を書くために、
息子っちに早く寝て欲しくて、
寝かしつけの時に少しイライラしてしまう事ですかね(^o^;)💦
 
 
 
効率良く書けるように頑張らなきゃです!!
 
 
まだまだまだまだまだまだまだまだまだ
未熟者ですが、
これからも宜しくお願いしますm(__)m🌠
 
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 
 
 
ここまでお読みいただきありがとうございます!
↓ランキングに参加しています。
 
 

食事の食べむら!でも食べて欲しくないのは食べまくる!1才5か月息子っち

こんにちは!
母ちゃんです!
 


 
最近の息子っち、
少し駆け足出来るようになってきました‼

 
歩くのが楽しいみたいで、
キャッキャと笑いながら家中歩きまわる姿が本当に可愛い❤

 
だけど、行動範囲が増えてきたからでしょうか?
色んな物を見つけては食べる!
 
 
だったらお腹すいてるのかと思いきや、
ご飯は食べない‼
 

 
何で~(゜〇゜;)?????
 


今日は食べるの?食べないの?のお話です。
 
 

 
 
目次
 
 
 
 
 

こんな物も口に!?

 

少し前までは、何でも口に入れる事はなかったんです。
 


 
何か手にしても、口に入れる前にまずその物を眺める。
 
 


 
 

f:id:musukonokousyuu:20170620000152p:plain

 
 

 
 
 
「この子は口に入れる前に、ちゃんと考えているんだね~!偉いわぁ~!!」
(親バカ)
 



とか思ってたんですが、今は何故か違う~(ToT)
 


 
机にあるもの、おもちゃ、床に落ちてる物、全てまず口に入れる!
 
 


ホコリ!米粒!ゴマ!小さいニンジン!ヒジキ!
 
 


「タモさんなみに、色んな物に気付けるで賞」
をあげたいくらいです。
 

 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170620002739p:plain

 
 

 
 
的な。
 
 


なので、最近は掃除がサボれない💦
部屋を常にキレイにしないと息子っちの餌になってしまう~(^o^;)
 
 


まぁ家がキレイな事は良いことなのかな…
 


 
 


母ちゃん悩んでます

 
下に落ちてるのは何でも口に入れるのに、ご飯は食べてくれないんです‼(ToT)
 


困った困った。
 


 
もう本当に、母ちゃんご飯時間は毎回
心の中で怯えております…
 
 


 
 

f:id:musukonokousyuu:20170620004456p:plain

 
 
 
 
ちゃんと食べてくれるだろうか…
 

もし吐き出したら次は●●をあげてみよう…
 

それも吐き出されたら次は●●をあげてみて…
 

それも吐き出されたら、もう冷蔵庫に何もないよ~‼


どうしよ~。(´Д`|||)ギャー
 
引用:母ちゃんの心の中の声より
 
 


 
息子っちにはテンションアゲアゲで
かなり明るくふるまっているんですけどね!!笑
 
 



そして母ちゃんのチャレンジもむなしく全て吐き出され、
何も口にしてくれない事も沢山あります。。はぁ。
 
 


お昼はオカズを食べてくれたのに、夜は同じオカズを拒否とかあります!
 


 
why?ムスコッチピーポー!!!!!!!!(# ゚Д゚)ΨΨ
 
 


もうこれは美味しい美味しくないとかの問題ではなく、
単純に気分的な物なのか?
と思ったりします。。。
 


 
息子っちよ、ご飯が食べたくても食べれなくて
ひもじい思いをしている子供達が、世界中にはいるのだよ?
君はとっても幸せなのだよ?
 
 


でも、確実にどんな時でも食べてくれるのもあるんです!
 
 
納豆
豆腐
カボチャ
お芋
 

ですが、そればっかり食事に出すわけにも行かないですしね…(ToT)
 
 
 


 
 
 
べーと吐き出す息子っち。
 
 


そしてそれを勿体ないと食べる母ちゃん(ToT)笑
 
 


もう、ペンギンとか鳥とかの野性動物の母親が、
「いったん口で食べ物をかみ砕いて、その食べ物を子供に口移しする」
の逆バージョンみたいになってます(ToT)
 
 


 
おまえさんは、野性動物の母親かいな!
 



実は母ちゃん、あまり料理は得意な方ではないので、
一品作るだけでも時間かかるし一苦労(^o^;)ふぅ。
 
 


なので食べてくれない日が続くと本当に本当に凹むんです…orz
 
 


 
 

f:id:musukonokousyuu:20170620010837p:plain

 
 
 
 
もしかして、母ちゃんの作る料理が美味しくないのか!?泣
 
 


もっと料理が好きになりたい(ToT)
 

そして、料理上手になりたい(ToT)
 
 


料理が上手な方ってすごく憧れます(*‘ω‘ *)
 


手作りパンとか素敵だし、
お子さんの誕生日とか、すっごい豪華なケーキとか作っているのも素敵!!
 
 


THE女性!!!って感じですよね★
 
 


きっと料理が好きだったら・・
『じゃあ今度はもっと工夫してみるわ!』
 
 


ってなるのかなぁ…妄想
 
 


 
どうやったら料理好きになれるんだろう?


とよく考えます。
 
 
 


 
 
おしまい
 
 
 
 

 

マイケル・ジャクソンの『Thriller』がモンストロに!!NHKの番組ムジカ・ピッコリーノ(2017/6/16金)!!

こんにちは!
母ちゃんです。
 
 
いやぁ今日はまいったまいったです。
 
 
今日は息子っちが沢山顔をたたいてくれたので
寝る直前に説教してしまいました。
 
 
結構強めにです。
 
 
それが怖かったのか、もうずっとギャン泣き。
抱っこじゃないと寝てくれない。
 
 
久しぶりに新生児の頃を思い出しました。
 
 
背中スイッチってやつですね!
 
抱っこで寝かしつけして、そろそろ寝たかなと布団におろすと
また泣き出す!!!!
それの繰り返しでいつの間にか2時間経っていました。(T0T)
 
 
 
いや、そもそも私が携帯ばっか見て息子っちにかまってあげないから悪いんですよ。
そりゃ顔もたたかれますよ。
 
 
なのに、私は息子っちに説教!
 
 
はい、反省しています。
ごめんなさい。
 
 
そして2時間格闘に疲れて、
今音楽聴きながら現実逃避中です。
 
 
前置き長くなりましたが、
今日は音楽のお話です。
 
 
 
 
目次
 
 


今日(2017/6/16金)のムジカ・ピッコリーノのモンストロはマイケル・ジャクソンでしたね!

 
 
皆さん!!
今日(2017/6/16金)のムジカ・ピッコリーノ見ましたか!?
 

f:id:musukonokousyuu:20170617015717j:plain

 
 
『ムジカ・ピッコリーノ』とは
「ムジカ・ピッコリーノ」は、音楽の基本的なしくみを映像化し、子どもたちが感覚で理解できるように物語に織り込んだ、子ども向け音楽エデュテイメント番組です。
物語の舞台は、架空世界“ムジカムンド”。そこでは、人々から忘れ去られたムジカ(音楽や楽器)が、“モンストロ(怪獣)”の姿でさまよっています。そんなモンストロを救出し、音楽の記憶を蘇らせるのは、“ムジカドクター”と呼ばれる音楽のお医者さん。そのムジカドクターを目指すアリーナがピッコリーノ号での旅、メロトロン号での研修を経て、いよいよムジカドクターになるための試験に挑みます!
Eテレ 毎週金曜 午後5時35分 | 再放送 毎週土曜 午前8時25分
引用:NHKhttp://www4.nhk.or.jp/musica/
 

だそうです!!
 
 
今日(2017/6/16金)のモンストロはマイケル・ジャクソンの『Thriller』でしたね!!
 
いつものこの番組の曲は、
なんか聴いたことある曲だな~って感じで聞き流していますが、
今日は知ってる曲なので見入っちゃいました。
 
 
マイケル・ジャクソンは、私は世代ではないのですが知ってる曲が沢山ある。
 
私が幼い頃、両親が聴いていたからですかね?
世代を超えて音楽を共有?共感?出来るってのは嬉しいですね!
 
 
 
 


ケント・モリさんもゾンビ役で出てた!!

 

f:id:musukonokousyuu:20170617015220j:plain

 
 
 
キターーーーーっ!!!
ダンス好きな私にはたまりません!!
 
 
ケント・モリさんとは
幼い頃からマイケル・ジャクソン大好きで独学でダンスをしていたそうです。
21歳の時に渡米し、ダンサーとして活躍。
マドンナのツアーや、クリス・ブラウン、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」のオーディションに日本人ダンサーとして唯一合格した事でも有名ですよね。
残念ながら、マドンナの専属ダンサーの契約期間中で辞退したみたいなんですが。。
 
 
そんな、凄い人!!
ケント・モリさんのダンスを見れてとても興奮しました!!
 
 
 
 

母ちゃんがマイケル・ジャクソンの好きな曲

 
本当にどれも良い曲ばかりなんですが、
色々ある中で、母ちゃんの好きなマイケル・ジャクソンの曲は。。。
これーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
『Thriller』じゃないんかーーーい!!笑
 
 
 

いやぁ。。かっこいいです。。
カッコよすぎます。。
音、声、ダンス、すべて。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、やっぱり一番はうちのパッパがカッコいいですけどね💛
 
 
 
 
 
 

f:id:musukonokousyuu:20170614021501p:plain

 
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 
 
 
 ここまで読んでいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています↓